09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-14 (Mon)
夏コミお疲れさまでした (´ x`)ノ 無事になんとか終了です、、、暑い中兼コスは
自殺行為でしたが少し涼しかったので羽織を持って行ったらやっぱり邪魔なだけ
で結局使いもせず開始10分で上は黒インナー以外脱いでました。

今回は(というか今回も)ちょっと色々朝方トラブルがあって売り子の相棒が遅刻
した上にサクチケ紛失してペナルティ(もう何度目だろう)くらったり、再発行手続
きに相当時間がかかって入場に間に合わなすぎてゆうパック引取に全く間に合
わなくて10時開始にほとんど在庫がないという状況だったりノベルティ不着
だったり。
ひとまず自主的な販売停止という時限にせざるをえない事態になって朝一で
来てくださった方々には大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたが、売り子に
丸投げして兼コスして設営半ば放棄してるような奴が最終的に悪いので
そのあたりはいいっこなしで着替えも今回は1時間とかなり早く済んだため
(スパコミの時の2時間半はなんだったのか状態)、まあちょっとメイクが適当
だった感がすごいのですがそれなりに兼っぽくして10時から設営本気出しました
(…おい)。まあそういうわけで本気出して暑かったので真剣必殺状態に…
色々とアレだったと思いますがお許しを…

頒布物のほうは無配の兼バッグが完売、堀兼プチのフライヤーの配布の
お手伝いもしてみたのですが、結構枚数ありましたがそちらも全部配布完了
あとはFGO本も一応念のため多めに持っていったのですが夕方までずっと
数分単位でなくなっていって前代未聞の事態が起きて本当にありがとう
ございますという感じでした…
あとはとうらぶにいつつKZM最萌さんに通りすがりに見つけていただいた
ということもあり、既刊のほうも書店送り分以外全てなくなりました。
今じゃ生徒会長とまったく逆の土方さんの刀のほうにいますが、それでも
やっぱり私の中では(もうFGOのギルガメッシュにしか見えなくてどうしようも
ないんですが)生徒会長は特別な存在です。

堀兼本のほうはおそらくアニメから入った男性の方かと思いますが結構な
数の男性陣に堀兼を手にとっていただいたのが嬉しかったです。
関係ないですがフザけて4月頃に描いてたノッブの亜種のカッネでしたが
カッネの本を探しに来てくださった方がちらほらいて。え? みたいな感じで
いたんですがいいんでしょうか描いても。カッネと土方さん(FGO)とほり川
の本とか。作っちゃいますよ? ヤダー

というわけで頒布のほうはともかく兼コスが意外にも体力使う感じで
14cmヒールで動いてたので途中で足の指攣ってたり確か数回お会計で
椅子から立つ時によろめいたり、帰ってきたら3年前から患っている
膝の怪我が今完治しかけているのですがそれが未だかつてないレベルで
ダイナミックに腫れてしまってたり。今お盆なので治療すらできなくて家で
悶え苦しんでますが、ようやく筋肉痛も引いてきたので。
そろそろ日常業務に戻りたいと思います。

…それで。
FGO本ですが、ありがたいことにとらのあなさんの全ての店舗に入荷され
ました。はじめてじゃないですかねこんなこと全年齢向けなのに…
なんですが、主に男性向けの都内主要店舗で早くも開始2日目にして欠品を
起こしている状況です。イベント残部を追加しますが、多分これも3日も
持たないくらいの在庫量なので恐らく早急に再版することになります。
品切れしている店舗では通販分を店頭受取という形になるかと思いますが
そんな感じになってしまいますのでご容赦ください。通販分←→店舗分は
頒布開始2週間は移動ができなかったはずなので…すみません…

それからクリアファイル、風間本既刊/新刊の3種につきましては既に
とらのあなさんに発送済です。が、今入荷処理中で1週間近く反映まで
かかる気がするので気長にお待ちください。
早期入稿して印刷所から2週間以上前に超余裕をもって直送して在庫
待機させておくというのが一番読者様にもお店側にも迷惑がかからず
いいということがわかりました…ほんと勉強しました…すみません…
少部数なのでそのあたりはご容赦くださいませ。

あと一番肝心の堀兼本。こちらですが、同様に8/27くらいを目指して
第二版を出します。初版で出した本の表紙の紙をはじめて使ったのですが
とんでもなくぺらくて「アアアア」みたいな状況になってるので書店に長く
置くことができない感じだったので。(なんでシェルリン180をやめてしまった
んだサンライズちゃんは…) というわけで今後ギリギリ発行の時ホント
これ考え直さないとダメだなという仕様になってしまったのでいくら萌えの
ためとはいえ直前までアニメ見てその内容で2週間で本作るみたいな
厨二デススパイラル行為はもうホントやめないとダメですね…
多分全体的に印刷代が上がってるせいで仕様を印刷所のほうも落として
いるんだと思いますが…(いつも使っている丸正ちゃんもアートポスト220
を廃止してしまって180にしてて… 耐久性あるかなと思ってFGO本で
今回試しましたが、熱や湿気で表紙が丸まるかなと思いましたがまあ
そんなこともなく、大丈夫かなーということで…でも搬出時に角落ちしたらしく
15冊近くダメにしてしまいました… (இдஇ; ) やっぱり220じゃないと
ダメかもしれない…
堀兼本は個人的エゴで割増してでも220で刷りたいやつ…一応220でも
受け付けますよとは回答をいただいているので…)

とまあ、そんなわけで最後まで色々あったんですが、次はスパークは申込済で
なんか拡大したらしい上にせっかくの堀兼プチなのでまた兼コスでふらっと
相棒と一緒にいくつもりです。新刊はなんというか、大変厳しい状況です。
とりあえず今週雑務をして書店関連全て終わらせましたらすぐに商業原稿の
ほうに入って20日頃からガチで忙しくなるのでまた暫く音沙汰がなくなるかと
おもいますが…
書店委託開始したり10月近くなりましたらまた更新します。
それではまた (´ x`)ノ


活撃のOPとEDを手にいれたので最高にぎゅんぎゅんしてます。ブルレイも
もちろん買いましたよ!サントラと活撃EDのジャケ合わせると一日中朝から
夕方まで二人きりでデートしてる堀兼ちゃんたちがもうおかしいです。
なんなのこの堀兼ワールド。もうブルレイの第二巻も発売するから買わない
と…OPはCD版は9月発売なのであいちゅーん先行配信で買ったのですが
まだ買う的な。あとはufotable設定集が出るとかなんとか言ってたのでそれ
も買いたい…また高円寺に出陣ですね…行きましたよ高円寺。FGO修羅場
開けの堀兼修羅場開始直前に…そんな時に勢いだけで描いた絵がこの
ヘッダーの…というか表紙絵です。ホント、自カプがメインのアニメとかに
なると全く気合いも殺る鬼も体力限界まできてても変若水10杯くらい飲んだ
かのように発揮する力が違いますね…
というわけでまあ9月下旬に仮に全員全滅してても堀兼のまま突っ走って
いくのでまたどこかで見かけたらよろしくお願いします。ハイ。
冬コミもテイルズオブ堀兼/GrandOrderでやってくつもりです。が、相棒が
サクチケ捨てたか紛失かで次回ペナルティ食らってるので!落選したら
すみません。ちょっと神頼みしてきます… くすん。

ぺしぺし! (๑•̀ㅂ•́)ノシ‎( ・ㅂ・)و

* Category : 刀剣乱舞【17/08/28】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する