07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
chidu440.jpg

またお久しぶりになってる銀音です。こんにちは (´ x`)ノ
夏コミは1日目8/11(金)の東3コ17aです (´ x`)ノ
もう1冊目の新刊は出来ちゃってるんですが、堀兼と薄桜鬼とFGOの最低3冊は
出る予定なので宜しくお願い致します。活撃ももう7月からはじまるので死ぬ気で
やって活撃本も出せるかどうかな感じですね。

薄桜鬼のほうはギリギリまで出るかどうかわからなかったんですが夏に出さなく
ていつ出すの的な(4)が控えていることもあり、しかし書き下ろしの池袋がどう
とかこうとかのネタ(オニネシア)がまとまってなかったせいで先に劇場版殺る鬼
の通し再録が出ることになりました。もう薄桜鬼描かないんですかというより
もうまともな薄桜鬼が描けないんですか疑惑が常にあった殺る鬼シリーズです
が、がんばりました!超まともな風間千鶴(表紙)を多分6年ぶりに描きました!

というかもうコミケWEBカタログ公開に併せて新刊見本誌画像を用意周到に
アップするなどという(などという!)鑑のような同人作家を一度だけやりたくて
直前に頑張りましたしかも難関のFGO6〜7章〜ラストまでやりきって…
(石めちゃくちゃ砕いた) ラストでは沖田さんが出迎えてくれたのでもう言うこと
ないですしシナリオに感動して泣いたし是非もないネ!状態なので薄桜鬼も
出つつ、もう4月の時点で新撰組というか土方さんが出てきた時点でFGO本
作るんだろうなーという予感はしてましたし土方さんと沖田さんのためだけに
FGOに突っ込んで「オレが!新撰組(人斬り弱小)サークルだアアアアア!」
(原文のまま)的なことに夏コミはなるんだというテンションのままにそうなりま
したのでどうぞ宜しくお願い致します。4月にぐだぐだ明治維新をやってなかっ
た人への救済が全く取られてない本になりますがまた復刻するかもしれない
ですしというかまたやりたいんで復刻してほしいです。茶々がレベル40のまま
育たないという状態なもので…レベル低いうちにやりはじめたからホント
是非もないんですが、全部クリアしたこともあってこれからはのんびりやっ
ていきたい感じですね。ハイ。

というか私事で申し訳ないんですが長年飼ってた文鳥(享年11歳くらい)が大型
連休明けに儚くなってしまってもうほぼ毎日絶望した日々を暮らしていたので、
何かとにかくできるところからはじめようみたいなことになって現世復帰ができ
るようにようやくメンタルが回復したんですが、まあその手助けに(明治維新
イベント後練度上げ完全に止まって放置してた)FGOがあって、そのFGOの
最終シナリオで生きるとか死ぬとかそこらが被るような内容があって、フルコン
プした昨日あたりにようやく死後一ヶ月経って微妙に立ち直れたというか色々
割り切れたのかなというような感じなんですよ。身近な人が亡くなったという
ケースがあまりにも私の人生にはないもので死を受け入れるのって結構キツ
いというか…

まあそのせいでツイッターとかもほとんど顔出せる状況でないというか文鳥とは
いえど毎日介助入浴をさせてていつ儚くなってしまうかわからないという状態で
白内障になって止まり木から落下することもよくあるここ1年半くらいはこちら
のビクビクしながら日々過ごしてきたんですが…懐かれてた分情が過剰にうつ
ると離れるのがすごく辛かったり取り乱したりするので人でも物でも期待せず
依存せずそこそこ程度になんでもとどめるのがいいというのが色々あった結果
悟った自論ではあるんですが、弱ってしまったり明らかに不利でもう見込みが
なくて風向きが悪い状態でも最後まで向き合ってできることはやる、結局自分
ができる最大のことをやってしまうのはよくも悪くも自分と関わりがあった何か
には切り捨てるような冷淡な態度にはなれないんだなという気持ちでいたし、
それに気付いてしまったというか。それを優しいというのか甘いというのかは
評価が割れるところじゃないかなと思ったりなんかします。ハイ。

それで、まあそんなメンタルを抱えている中で絵を描いてたりすると売り子さん
から線が乱れてるとかなんとか言われるんですが、まあそういうものが絵から
すぐ見て取れたらごめんなさいというか、まだまだダメだなと思います、、、
それについては読み手や閲覧者さんからは甘いと叱られるべきかなとは思い
ますし… 機械のように水準以上の一定の画力を量産し続けられるただの製造
マシーンであればどんなにいいのかなと思うこともありますが、まあそういう
弱さも含めて人間であり私であるのかなという感じです。
…あっ、最後がFGOっぽくなった。_(´ x`」∠)_

さてそういうわけで、その2つが唐突に出るとしてメインは堀兼なのでまじめに
シリアスR18本も出ます。堀兼は10/8のスパークで堀兼プチがあるのでそちら
も(珍しくちゃんと自スペ取って)出るつもりではいるのですが、夏直後に商業
原稿1本抱えてるのでめちゃくちゃ新刊発行があやしいという現実でして…
よくあるのが新刊ないと欠席とかいう謎行為ですが、新刊ない状態で出展っ
て結構切ないので頑張りたいと思いつつもホントよくわからない状況なので
(仮)ということで…コミケ中心に動いてるタイプなものでコミケでの新刊100%
強(オーバーチャージ)には毎回目を見張るものがある活動ではありますが
それ以外だと私生活に振り回されすぎなので…でも本は買いにいきますので
(´ x`)ノ カスプレ禁止なのがさみしいですけどね、、、_(´ x`」∠)_ ← かすぷれ

というわけでまた暫く低浮上になりますがただ単に原稿やってるだけなので
いつも通りです。直前というか原稿出来上がったり書店さんに入れられる
状況になったりしましたらまたお知らせします。ハイ。それではまた (´ x`)ノ

そういえば明日くらいに甥っこが生まれるらしくて。ちょうど私と半年誕生日
が違うのか…ということはジェミニだから射手座は追われるのか…感動…
とかなんとかよくわからないことを考えつつセインティア翔がアニメ化とか
聖闘士星矢がハリウッド(このやっちまった感でも何の疑問を感じずについて
いくのが伝説の聖闘士)とかなんとか色々と楽しみなんですが、セブンイレ
ブンが独占販売でビックリマンチョコならぬ聖闘士マンチョコとかいう謎商品
を熱きコスモの厨年たちに多分セブンセンシズ繋がりで販売してるんだと
思いますが、それ、旧作アニメ版は速攻で売り切れたんですよ。で、原作版
はダダ余ってて。でそれが撤去された後にまた旧作アニメ版が再販されてる
という謎の事態に動揺が隠せないです。次に本作る時はジェミニとかスコーピ
オンとかメジャーなものが描きたいと思いつつも、やっぱりバルゴが好きだし
江雪左文字とエルキドゥ(FGO)がみんな同じにしかみえないし前髪と横髪が
なんかはねてたりクロスしてたりとおかしい人とか好きだし(風間千景とか
兼しゃん)だいたいいつもこのへんのひとなんだなって感じです。

ブレてない _(´ x`」∠)_
* Category : オフ@イベ参加【17/06/10】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する