07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
sen.jpg

というわけで。約3回分ほど先回りして書くブログになっています。ゆきのです
コンニチワ _(´ x`」∠)_/// 表紙に10人描いた関係でちまちま載せていく感じ
でお送りします。個人的には25日に入稿してたいのですが末日まで延長した
くはない…んですがわからないので3週間更新お休み、というのも寂しいので
…まだ実は真改やってないんですが土方さんがかっこいいとここで見直し始めた
関係でやりたくなってきました。洋装の衣装が。というわけで堀兼本のほうでも
真改の衣装のほうで描いてしまったというエアプレイが酷いアレになってますが
生まれ変わった土方さん(内容的にも)ということで描いてしまったんですよ
ゆゆゆゆゆるしてください _( x 」∠)_/////

今回の薄桜鬼本はほぼ5〜4年前のきちんとした本になってなかったものを全部
集めてまとめた感じになってるのですが、当時書いたものとしては数年後に出た
はずのSSLとほぼ合致するエスパー的な内容になってたりと公式のほうで読ん
だんじゃないか疑惑がぷんぷんする何かを改めて纏めるのはくすぐったかった
んですが個人的には風千がいちばんラブラブだったんじゃないか的な文章だった
ように思います。
なんかこう、黒歴史?を改めて真面目に振り返るのって結構むずむずするんで
再録とかは本気であまり出さないほうなんですが、うっすらと加筆再録みたいな
形で蔵書する作業は好きなんですよ。
いずれ薄い再録になりそうなものはDL倉庫からもさらりと削除していく予定なの
ですが、この風間SSLまとめ本はとにかく速さとノリだけで鬼のような勢いで書い
ていってイベント毎に鬼のような勢いで出していったものなのでどこかで推敲
しなきゃいけないというかSSL本編が出るまでよくこんだけ妄想ネタで書いたな
っていう話なのですが、本編の設定が後から出たこともあって帳尻合わせでの
再録を出すのは絶対必要だったので、そういう発行になったのがまさかの
薄再録っていうか…薄再録をはじめて出したと思われるのは沖斎遊戯録なの
で、その流れです。ハイ。そんな中で何度かお千ちゃんを私は書いたと思うの
ですが風千なのに時々お千ちゃんが出てくるようなハッピー女子会みたいなの
が好きみたいで。普通は風千だとお千ちゃんは絶対嫌みたいな感じになって
いくんじゃないかと思うんですが、まあ女子は仲がいいのがいいですよね。
私の脳内ではライバルとかどうとかよりも協力者というのが女友達としての
理想です。というわけでお千ちゃんも表紙に初めて描いたんですが、線画が
茶色といういきなりのミスとグロー/ディフュージョンみたいな加工をしたら
やわやわな軟弱な絵になってしまってしかも鬼はマカロン鬼だし。みたいなこと
でンンンンみたいな。
…ということで髪のゴムのボンボン鬼…じゃなくてボンボンが2年前出した
レジェンドオブサンクチュアリのさおりさんの髪飾り並みにめんどくさくてしに
かけましたがさおりさん描いた時ってどこにあんな力とかコスモとかあったん
だろう膝も怪我してて本気で歩けなかった時期なのに…と思いつつ時々何が
起こるかわからないなっていう顔でなんでお千ちゃん描いたんだっけみたいな
顔で今も見てますが、そういう内容だからです。内容知らない方はぜひ見て
やってください ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する