07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-15 (Wed)
もう去年のこの時期は表紙が出来てた頃だったのですが今年は6/28の新刊を
スライドで1冊目夏コミ新刊にしてしまったので今2冊目3冊目の堀兼夏コミ
新刊を作ってますこんにちわ _(´ x`」∠)_//// レイアウト2冊ともできたので
あと人物描いて置くだけなはずなのでもうできるはずです…本文も同時進行で
雛形まで作って終わりかけてるはずなので…がんばればでると思うんですが
畑当番しにいこうと思うのでどうなるかなー _(´ x`」∠)_
で、ちょっとまだ夏コミ以外のイベント予定が全く不明な事態なので。ハイ。

あと2冊目3冊目は増刷しないと書店納品すらできない状況&8月下旬に
再版間に合うか分からないみたいな感じなのでとりあえずその…1冊目のほう
見ていただければ嬉しいです。ハイ。また夏コミ直前になりましたらお品書き
書店情報諸々アップしたいと思います。ハイ。

ところで前回のブログ書いた直後にはじめて槍が作れました ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ
3冊目のオンデマコピ本の新刊の内容先にバラしますが先日の大阪城ほりほり
イベントのネタでして、レア4太刀(鶴ちゃん江雪いちにいうぐちゃ)と堀兼
みたいなすごい異様な本なんですが、大阪城ほりほり実体験に基づく攻略の
行き詰まりみたいなそんな本です(?)
で、そこに書いたんですが「うちの本丸は最強と言われる三日月宗近の他に
槍が未だに実装されてない」みたいな1ページ目なんですが、そのネタを
作った直後に槍が作れたとかいう展開は、前回「堀兼ホリック」(夏1冊目)
を作っててけびいしでねえとかモブおじさんとかさんざん言ってた後に
ながそねさんがドロップしてったみたいなのと同じ感じになって。
なんかネーム作ると直後にそれが出てくるっていうならもう驚きの三日月
宗近ネタ出していこうぜ☆ みたいな気持ちにもなるんですが、あまりにも
出なくてしにかけたら堀兼+みかちか本とか出てたら願掛けなんだな的に
思って下さい、、、、とりあえずうんえいちゃんは富士レシートどうも
ありがとうございました…そしてその時槍と一緒に槍レシピで平野君が
できたんですが、直後にレベル34くらいの平野君(レア短刀部類らしい)を
破壊しました…
泣いてない、、、、平野君はな、、、、もう何回も作ったことあるし、、
泣いてない、、、、、 (ノДヽ)

hamada.jpg

とりあえずまたたのしくれべりんぐにいそしみながら原稿やってます///
ハニワのレベルも60越えてきたのでようやく他の人に追い付きそう、、、
いっつもPC画面に向かってる割には一つのことに集中しちゃうタイプ
なので、原稿しながらブラゲとか原稿しながらイプとかMMDをお供に
原稿とか他の人が簡単に出来るようなことができない体質で難しいん
ですよ。本当はしたいんですがブラゲとか原稿しながらだと30分持た
ないので中々進められないのですが、サービス開始から昨日で半年
経って最初から食いついてたくせに今頃なんかようやく揃い始めたー
みたいな。とにかく動作がのろのろなんですがゆっくりがんばりたいです。
それにしても本当におじいちゃん出来ませんね。でもハマケンが出たなら
奥州主従の関係でとりうみむねちかをひっぱってきてくれるんではない
かと真剣に思ってます。詳しくは遙か3を。えっ私のPNはそのへんから
引っ張って来てるので。えっ _(´Д`」∠)_ _(´ x`」∠)_ おわり。

来週から池田屋の記憶に新ステージ追加とか言ってて堀兼あるのかない
のかモキュモキュしながら見守ります、、、、いやもう既に池田屋は堀兼だと
信じてるのにまだ何かを期待しちゃうみたいな…
兼さんもっと僕が欲しいんだね♡/////

_(´ x`」∠)_ ていうか最近こういう内容の本ばっかり描いてる////////
* Category : 刀剣乱舞【17/07/02】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する