07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
昨日はゆきさくらご参加された方々本当にお疲れ様でした ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ
銀タンのスペにも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます ノ(´ x`)ノ☆
せけんしらずなじょうじゃく銀タンにはくおうき情報を色々教えて下さって
キュンてきました(日本語の崩壊) ノ(´ x`)ノ

新刊既刊その他大量にお買い上げ頂いた方々…今回は殺る鬼がいつになく
手に取っていただけたような気がしたので、色々紆余曲折あり他ジャンルを
挟んで沖千にスライド移動してきた身ですが、それでも生徒会長をしつこく
俺得書き続けてきて本当によかったなととても気持ちが救われました。
ありがとうございます。早速ですが、ラスワンのものと殺る鬼(9)は完売
しました。ですが他のものがちらほら残ってるので次回に向けて二版増刷
します。表紙が沖斎なせいで殺る鬼(10)だけお買い上げになる方も結構前
からたくさんいらっしゃるのですが実は(9)の続きになってて(9)がないと
判らない部分もあるので、もしご興味ありましたら次回よろしくどうぞ。

今回ははじめてようやく沖千島に配置して貰えたのでドキドキしながら居た
んですが、お買い物に行く時間が午後を大幅に過ぎてしまいあちこち
完売してしまって買えなかったサクルさんもたくさんありました。
でも沖にゃんバッグだけはなんとか買えてよかった _(´ x`」∠)_///
雑貨サクルさんがたくさんあってもうみんなほしくなっちゃって困りました。
他にも挙動不審なコミュ障洋装はじめキュンがあちこちの沖斎サクルさんに予告無く
凸ってファンですとかロックオンしてて痛キモくてすみません。。。
かざひじスペで主の洋装沖田しゃんと抱き合って沖斎してすみません。。。
というかコス写真集とかもりもり買ってかざひじとかぬい原とかに
キュンキュンしててすみません。。。かざひじといいつつひじかざも好きで
カオナシのように静かに近づいて買って逃げるように去ってすみません。。。
沖千ぱぱっと即買いして風のように通り過ぎるコミュ障ですみません。。。
というかお裁縫して完璧に作ったところまではよかったんですがそれを
着た中の人と頭がいつもざんねんなことになってて、なのに誰もスペで
「銀タンそのコスはねーわwwwwwもう少しがんばれよwwwww」みたいな
ツッコミがなくてあまりの空気っぷりとツッコミの不在に心配になって
しまって更にコミュ障になってしまいました。
ですがとある沖千さくるさんでかっこいい(洋装本体が)とちづるタンで
いつもさいちづ(サクル)なんです?と言って貰えたのですがさいちづではなく
実は沖千サクルなんですとかカミングアウトしてたのは銀タンでスミマセン。。。

…ていうか沖田EDのきいろいちづるやろうよと言ったらきゅづるに
嫌だ自分でやれ。と言われたのでへこんでます。。。 おきちづ。。。
後から来たエルぴよは洋装さのぱちでキメてきたので心の中でGJ
みたいにガッツポーズしてました銀タンは。今回は随分(洋装)レイヤさん
多かったと歴戦のレイヤのこの二人が指摘していたので本当に多かった
んだと思います。おんりはコスや交流や雑貨が好きなタイプにとっては
本当天国ですね。
というか本作りがメインなはずの銀タンはあんまりコス慣れしてないので
今回は去年の6月のラブコレに次ぐお着替えの遅さでスペ開けるのが
11時過ぎててすみませんでした。本売る気ないんですかみたいな。
というのも指摘通り、サクル≒コスくらいコス人口多かったこともあり
サクル入場の時にもうすでに入口が超牛歩状態で入るまでにみんなカート
ひっぱってるような事態で結構時間かかったような気がするんですよ。
なので時間がかかるこはもっと早く来ないとダメだなって思いました。
ーーーーーー

それから今回ちょっとしたミスがあります、新刊の奥付ですが
刷って貰った印刷所はサンライズさんではなく丸正インキさんです。
(殺る鬼) テンプレコピペで奥付作ってるせいで誤植というかいつも
業界最速締切設定で来てる丸正インキさんには3000%間に合わないのが
銀タンの通常運転(だいたいイベント3日前入稿)なので、いつもは不可能
ということで有り得ないミスをやらかしました。特に指摘をされてない
というのがアレなのですが、印刷所様には大変ご迷惑をお掛けいたし
てすみませんでした。

で、カラーはオフセット印刷いろいろしてみたものの一番ピンク色の
補正がキレイに出して貰えたような気がするのでもう少し締切がんばって
次回もここに入稿したいです。。。なんですが、本文はグレースケール
でやると戦艦と丸正とで1200dpiにしても上手く出ずにざらざらディザ
になってしまうのでグレースケールは陽子タン…なんですがどうもオフ印刷
の時の表紙の広域補正が銀タン補正画面と全然合わなくて今まで蒼黒/
羅刹と鬼/沖斎/桜華4版と試してきて、緋色の時の4色補正なしが一番
上手くいったみたいな謎の結果が出てるので広域しないほうがいいのか
なーとかなんとか。本文は間違いなく特急仕様でも一番綺麗に出るので
できればここがいいのですが、今回の殺る鬼のように少部数の時は
カラーがとても相性よかったので丸タンにいれたいよかんです。
ところが本文も美しく出てる部分(後書き文字 ← かなりどうでもいい)
があるのでグレースケールはダメだってことですよ。モノクロ二階調
で作れば問題ないんですが、この小説は一旦アナログでだして
スキャンして画像として入稿してるのでまあこういうことが起きるのです。
というわけでざらざらした画面で小説なのに読み難い事態なのは銀タンの
データ作りがunkなせいでごめんなさいということでした。小説の背景は
白にしてくださいって話ですね。。。絵描きが字を書くと凝りすぎて
BAKAなことになってしまうという悪い例で本当すみません (ノДヽ)////

あと雪村診療所3版完全版はなんとかオフ活動重視型の冬コミ冬インテ
クラスタさんたちの新刊と共にさりげなく書店に入れたいのですが、
予定しているサンプルまだ出来てないのでもう暫くお待ち下さい。
今回はへいちゃんをやたらがんばりました。3版の前半部分にも何故か
へいちゃんではじまって?へいちゃんで終わるみたいなことになってるので
「フ-ン銀タンへいちゃんも描けたんだ」みたいにご興味ある方はぜひどうぞ。

ーーーーーー

イベント終了後は池袋にとても久しぶりに行ったのですが、まあこういう
ことになりましたので時系列で画像紹介。_(´ x`」∠)_


池袋の移転したというアニメイトに連れていってもらう _(´ x`」∠)_
フォロワさんからの情報で今月下旬まではくおうきくるまがいるというので
死ぬ鬼で凸しに行った様子。大変な混雑でした。銀タンは沖田しゃんの金平糖液を
補給しました ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ へいちゃんものみたかった。。。
6階にはくおうきグッズがあるというので見に行ったら。
「仲良く(仲悪く) かざひじスマホスタンドだけが並んでもりもり売れ残ってた」
(沖斎は跡形も無く何もなかった)という安定の衝撃的事実にかざひじクラスタで
ありながら沖斎クラスタでもある銀タンはもう色々と泣くしかなかった (ノДヽ)
kyun-01.png

その後予約してもらってた遙かコラボルームへ。まさかの抜き打ちダブル
誕生日会に全キュンときゅーが感動した。
kyun-02.png

遙かルーム全容。銀タン「…この絵、解像度低すぎね?」などというどうでも
よすぎるツッコミをする。(350dpiはほしい ←)
遙か6に向けてアップをはじめたようだが40葉居ても肝心の銀髪兄弟や平家
の不在っぷりにモニョる4人(平家クラスタ)。
kyun-03.png

ありがたくもプレゼントまでいただいてしまいました。もうなんか今日は
差し入れとか差し入れとかそして差し入れとかプレゼントとかもりもりいただ
きすぎてしねるしあわせときめしんだ。この後キュン近著によれば服を脱いだ
ドラゴン紫龍によってケーキ入刀(エクスカリバー)が行われます。
kyun-04.png

まさかの滞在記帳…。。。_(´ x`」∠)_
kyun-05.png

銀タンは知盛の歌と銀の歌ととりうみしか知らないので、みんな歌っている
間にもそもそ作業開始。途中2000%LOVEとネビュラチェーンを勝手に
ワリコミで歌ってしまう。で絵ばかりかいてたんだけどちゃんと薄桜鬼歌った。
4年半ぶりに描いた遙3絵がレアとかいわれたけど資料ないのであまりにも
適当すぎたゴミ絵になっててスイマセ。しかも筆記用具とかなくて借りた。
kyun-06.png

銀タンおねむ。まっちゃらてを厨入してねむりにつく。。。(- x-)
kyun-07.png

ーーーーーー
ところで一昨日の夜に長野で震度6弱があってきゅづるが都内に来れなく
なったらどうしようでも余震心配すぎる。。。とか思ってたんですが
なんか普通に辿り着けて本当によかったです。遠いところから毎回来て
くださって本当にありがとうございます。また次回のはくおうきおんりで
みんなであそべたらいいなというかこの3人が来ないと銀タンははじめキュン
できずにただ座って本売ってるだけのつまんないこになってしまうので
また厨二カスプレ遊びができたらいいです。ケツガードですか?_(´ x`」∠)_
がんばったんです?_(´ x`」∠)_/////

どうでもいいんですが、帰って来たら一気に3キロも体重落ちてました。
在宅仕事のこなのであまりにも食べ過ぎうごかなすぎなんですね私。。。
カスプレは体力使うし朝昼食べてなくてもオレンジベルガモットティーと
鬼愛でなんとかなるものなんだな。。。_(´ x`」∠)_ 池袋も歩いたし。
はじめてKブがどこにあるかも教えてもらいました。風呂はどこにある
んだろう。。。 _(´ x`」∠)_ 今日はなんとか膝も動いたしレッドブル
厨入したのでブログもちゃんとかけました。というわけで。
もつかれさまでしたまりがとございました ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ せんりひんは
あとでゆっくりよみます ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ///////


 _(´ x`」∠)_ まずははじめキュン洋装のおせんたくからはじめよう。












* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する