07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
…あっ… (`ω´)  (´へ`) …えっ、あっ…/////

hajimekyun440.jpg


コニチワ銀タンです/// _(´ x`」∠)_ _(´Д`」∠)_ 何やってんだよ銀タン…

などというわけで海外業者からはじめキュン洋装(XL)をゲトしたものの銀タンはスリム()
なので縮小作業をしなければいけないわけですよ。というわけで超スーパー
改造しまくってようやくこうなったのです。ホラシルバーウイークだったじゃない
ですか。だから銀タンがときめく週間なわけじゃないですか。というわけで
もそもそと。(- x-) 気に入らない部分が多すぎて結局気が済むまで手を加えた
くなるわけですよ。腰の紺色の奴が紺色じゃないから作り直すとか。腕の灰色
のところがどういうわけか白いからシルバーサテンを無理矢理自前バイアス
テープ作ってそれを張り替える(今回の一番の難所)とか。刀帯がすごい適当な
ただの白い何かだったのでちゃんと帯に作り替えるとか。あと襟のところが
本当XLという感じで大きすぎてだらしがない感じにみえたのでスプリング
コートみたいな何かみたく断裁して縫い直しました。殺る鬼が全然違います。
この情熱をげんこうにあててほしいくらいです。
ミシンもってないので手縫いなんですが…多分綺麗にできたはず。(- Д -)ノ
銀タンの中高は履修漏れいっかんだったので被服実習とかなかったんですよ。
なので今こういうことやってるのが独学で失った人生を取り返しているそんな
感じなのかもしれません。

でも今回最も最悪だったのは。マフラータイが入ってなかったということです。
セットに入ってるじゃない。ってかいてあるじゃない。ないんですよ。そんで
業者さんにないからもくってくださいって言ったんですよ。それなのにもう
10日以上もメール無視されてます。悲しいです。というかもう入って無いと
分かった時点で速攻作り始めました。もうそのくらいポジちぶにいかないと
ダメだと思いました。ていうか近所に品揃えよくないレベルでもユザワヤタンが
あってよかったです。でもシルバーサテンがですね、ただのサテンで東レケミカル
が欲しかったんですが、マッチングする色がないわけですよ。銀タン色使いには
非常にうるさい人なのでちょっとでも布の色が違うとイラってきちゃう厨二
なんですよ。それでもっと最悪なことがこのシルバーサテンのバイアスを張り
替える作業に本当に難航したんですが、このケミカルな糸がですね、銀タンの
デリケイトなお肌にどうも当たると蕁麻疹が出てしまってですね、すべすべの
ほうはいいんですがもさもさの糸がほぐれていくその瞬間と戦ってました
かゆみどめの薬のみながら。繊維アレルギーなのかわからないですが、買った
服とか必ず一回洗わないと着れないくらいすぐかゆくなるのでそうなのかも
ですが。
というわけで。襟とか袷とかに接着芯もいれて図のようにビシッとキメた
ところでまたおせんたくしないといけないのです。がんばれ銀タン (- x-)ノ

で、マフラータイと紺色の腰に巻くアレは作り直し中でほうちしてるので
これからヒマをみつけてやらないといけないのですが、まあ一先ずここまでで
完成としたいのであります。銀タン超もつかりさま (- x-)ノシ

今でこそ銀タンはおえかきっこですが。実は一番最初に申し込んだコミケで
華麗に落選して、それでも当時できたばっかの有明にどうしても行きたい
リアちゃんで、まさかの自前でカスプレ作って乗り込んだという実はそんな
レジェンドオブ銀タンだったのです。納得いくまで好きなジャンルのものを自分で
作り込むということが本でもカスプレでも表現の自由という部分において
とても大事なんじゃないかと思います。業者が作ったものそのまま手直しせず
その時期に流行りのものだけ着てるのだったら何もコスではなく普通の服
でもいいんじゃないですか? とか言ってしまうからちゅうになんですが
問題はいくら美しく服を改造できたところで中身がヤバかったらアレなので
今からがんばるわ (- x-) (- Д -) はらのにくをほんのり圧縮する。


…アレまだイベント申し込んでなかった (- x-) もう申し込まないと。
っていうかげんこう (- Д -) (- x-) 右親指に謎の血豆出来てて今キーボード
打つのも痛いんですがこれいつになったら直るんですかね本当。
でユザワヤタンはいい膝のリハビリ運動でさんぽしにいける範囲なのでした。
膝は大分動くようになったんですが、首が本当痛すぎて。頚椎症酷い。

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する