09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
というわけで雪桜お疲れ様でした ヾ(´ x` ノシヾ)ノシ 来ていただいた方々どうも
ありがとうございました ノ(´ x`)ノ いつものオンリよりがっつり出てたみたいで
大箱も2個潰したしかなりびっくりですというか雪桜自体3年ぶりの直接参加
だったのでこいつ知らねえし誰よ。みたいな方のほうが多かったと思いますが
次回の雪桜もちゃんと新刊作って出ようと思います ハイ ノ(´ x`)ノ☆

高さにして20cmくらい沖斎本とか斎沖本とか斎受本とか買いましたそして
予算がオーバーしておきちづかえなかった (ノДヽ) アンソロほしかったのに… うう
あと3カメムシくらい用意していけばよかったです (ノДヽ)
多分全おきちづ本買ってったら箱で自宅発送とかいう感じだったと思うので
(ていうかいただいた差し入れはがっつりもりもり箱でもくった ノ(´ x`)ノ )
まあとにかく自分が参加してるイベントではまとめてBLが買えるチャンスは
ここ数年ではなかったと思うので優先度を考えるとこうなりますね。ウン。
帰ってきたらとらでちゅうもんした本も届いててほくほくです ノ(´ x`)ノ☆

そして今回は有り難いことに初めて沖斎スケブを描かせていただきました
ノ(´ x`)ノ☆ この、人が周りに大勢いて360度どこからでも見られている中
で鬼のような集中力を発揮して無我の境地に至る、そのメニューが難易度
高いキャラの組み合わせで来れば来るほど「制限時間内」での本番での実力を
試されているような気になるので快感の一方で震えがとまらないなどという
マジキチ。ヾ(´ x` ノシヾ)ノシ
現在フルデジに移行完了したからこそ進んでやるべきというか。
ただ全画面に書き込みいっぱい系で表紙絵みたいなのをもりもり描くこ
なのでやはり1イベント1スケブ1時間ですね… _(´ x`」∠)_
ていうかおきちづのこなのに予告無く超ラブラブな沖斎絵とか描いてしまっ
てすみませんでしたなにこのいやらしい手つきの沖斎どういうことなの。

そして売り子様方、膝を引き摺ってかがめない状態だったので荷物詰めや
開梱や搬出の数々、何よりも買い物中やスケブ中の頒布代行本当にどうも
ありがとうございました。おかげさまで今回こそ本をがっつり買えました
し真剣に絵に打ち込めました。信頼できるともだちがいっぱいいるって
本当にそれが一番の財産だと思います。


magaimono.jpg

とりま次の増税前の最後のカメムシ投入にVitaとSSLが残ってるのでなにをか
がんばります ノ(´ x`)ノ ハイ 昨日は生徒会長がカウントダウンボイスしてた
上にイベント帰りに上野で狂い咲きの夜桜が見れたので「貴様に鬼として
の名をくれてやろう… 『劣化コピー鬼』だ。」※今回の新刊より抜粋※
などと生徒会長→ щ(´ー`) .+* よりdis-ageコメントをいただきつつ、
というわけで以下長文乙な恒例ぼっち反省会。 ↓  (´ー`) .+*


【恒例の反省会】

(1)
はじめキュンのウイッグを真剣にどうにかしろ。首が長い上に頭でかいと
いうか髪長過ぎてまとまらないから色々でかいので襟足切りすぎる
な → 次回暇作って本当にどうにかします。ここは猛省早急に改善
すべきとこ。まあ元々レイヤ-でもなんでもないのでもう適当に着てる
だけなのでプロのレイヤ-の方にはものすごいもこられてしまいそうな
部分ですね。もうこの部分に関しては本当にhtrな自覚があって
サークルやってて(本と違ってどうしても目に入るから避けられない
などという意味合いでコス嫌いな人もたくさんいる中(声がでかいだけ
かもしれませんけどね)) 最も叩かれる部分だと思ってるのですが
私はじっと机に座って販売だけしてるっていうのは(落ち着きが無く
て即学級崩壊してわいわい遊びはじめるタイプのB型で) 辛いので
コスもスケブも並行して忙しく楽しんでしてないとしんでしまうのです
_(´ x`」∠)_ なので最近そんなあそびをせんとやをしてるのですが
まあ銀タンは元々色々あたまもかしいからしょうがねえかみたいに
諦められてるところがあると思うのでもうこのままサークルだろう
がなんだろうがやりますよっと宣言。

ところが、今回は朝開始直前で悲惨なことが起きました。まさかの
足から流血。膝をいためている右のほうの足に、何と自分で開梱用
の巨大なカッターを刃を出したまま垂直に落として刺したみたいな
んですよ。その時は痛くもなんともなかったというか足元にカッタ
ーが落ちたなくらいだったんですが。開梱はじめたのが10:40頃
だったんですが、15分後に足をみたら足袋にまさかの直径5センチ
以上の自分の血がブシャアアアアアアアみたいに広がってて。
ここに羅刹沖田さんとかいたら俺の足(の血)舐めてくれ (B型だから
輸血できるぞ)。とかマジキモかゆい妄想をしつつ、血の色とは逆に
真っ青になりましたね一瞬。リストならぬフットカットとかもはや
自傷行為にしても新しすぎるだろ。
というわけでティッシュでもウェットティッシュでも止血できない
のでとにかくまずもってきた養生テープを一回まいて真っ赤な状態
を白いので隠してさらに養生テープで完全梱包などという何かもう
いきなりボロボロな事態になってしまいました。でそこと同じ足
の膝が腫れ上がってジャンクなので引き摺って本を買いにいくと
いう。もう命がけのオンリー。被弾した土方さんかよっていう…。
開始直前に多分目の前におきちづアンソロの長蛇の列があって銀タンは
足上げて応急処置をしててなんかみんなこっちみてるので、やっべ
マジヲチられてる(自意識過剰)wwwww ヾ(:3ノシヾ)ノシ とか思いながら
実はアレ止血してたんだわ ヾ(:3ノシヾ)ノシ ちょっとマジ真剣に血だらけ
だったんだよ ヾ(:3ノシヾ)ノシ らせつがこいまがいものがこいwwwww
何もかも伝説になりました。というかまずここで伝説ができました。
何か今日は忙しい上に疲労で体が全く動かなくて結局まだ整形外科
行けてないし…とりま次回の足袋は楽な薄手のストレッチ系は
やめてちゃんと前回はいてたこはぜ付きのがっちりしたものじゃ
ないとダメですね。
まあ元がただのサークル者で着物着るのが楽しいだけ(写真は割と
嫌)で力仕事や着替え時間(いつも超遅い)を考えて今回軽装にしすぎ
た結果この顛末だったので、どこから反省すればいいのか。
本作ったり絵かいり文字打ってるほうが断然楽だよね。ウイッグとか
いつも残念でてきとうな感じだし。
ここはもう反省会を通り越して真剣に二次元と三次元の間というか
半生ジャンルの難しさみたいなのを(毎回) 痛感します。廃 _ノ乙(、ン、)_

(2)
他に反省会は… まあ今回はほぼないですかね。何だろういつもより
30倍くらい楽しかったイベントだったのでよかったです。
あえて不愉快な思いがあるとすれば壁の排気口みたいな空調設備の
ところ、腐った汚泥のような匂いがしてたのでもうTRCは壁じゃな
くていいとか思いました。あと参加要項に壁にポスター貼り禁止と
書いてあったので今回はじめて2スペ取ったこともありB1横机上
などという暴挙に出ましたが、自分のポスタースタンドの長さが
高さB2(728mm)がスレスレで結論から言えばB2はやめておけとか
思いました。A2が限界ですね _ノ乙(、ン、)_ キュンのぽすた今ぶっこ
われ中なので新しいのほしいんですが。 _ノ乙(、ン、)_ ウン。

(3)
イベント中に「じごく♪ じごく♪ たのしいじごく♪」と流れて
頭の中でぐるぐる回ってて本当落ち着かなかったw
さのさんが何かの声をやってるらしいということまではわかり
ました。どうでもいいけど鬼灯をほおずきって読めなかったんで
すよ。いつもおにび。とよんでしまいます。漢検1級とか嘘だろ。
まあでもなんかおもしろそうな漫画ですね。という旬ジャンルへの
感想。くろことばさらも一緒だったんですね。私前にきょうこう
きんげんのイベントうりこにビッグサイトに派遣労働← しに行っ
たことがあったので (はくおうきオンリーからはしごする形で
(2010年6/20に))ちょっと懐かしかった。そっちもみたかった
んですが今回ははくおうきのほうだけで320%充実満足してたの
でそこまでいきませんでした。ウン。
私がスタジオYOUに望むことが一つあるとすれば聖闘士星矢オンリ
と雪桜を同じ日に同じ会場でやってくれればきゅづるが季封から
ホイホイバキュームな上に、実は聖闘士星矢オンリってYOUの
中でも日程がとても優遇されてるので今の雪桜の日程 (11/23
とかあのへん) が上旬か10月にズレてくれないかと密かに願って
るとても少ない一派← なんで、まあ、うん、なんでもないや。
ちょっと前にうたぷりオンリも星矢と抱き合わせだったと思うので
一緒に行った時にうたぷり(壁だけ)じっくり見て回れて本も買え
たのでたまに人気ジャンルは雰囲気だけ味わいたいライト層です←

(4)
などといううたぷり。
アフターでいつになく大人数でもりもり楽しんでたのですが
ぴよぴよが1000%と2000%を歌ってくれたので気分がもりもり
盛上がりました。実はエルぴよのお二人はうたぷりのサークル
の方々なのですよ。とりま次回までにうたぷりのうたを覚える
ことにした ヾ(´ x` ノシヾ)ノシ キュンはトキヤが一番好きなんだよね
とか言ったら「トキヤはかっこよくて当たり前だから」などと
いう ヾ(´ x` ノシヾ)ノシ なるほどそういう見方があるのか。
とりまキュンは白華のOP(超高音)とか緋色2期のOP(超高音)とか
アムネのOP(超難易度高い)とか黎明録OP(超高音な上に超難易度
高い)とかそんなんばっかり歌ってました。気管支喘息だったし
掠れているので声全く出ないと思って実は食べる係を決め込んで
アフターに臨んだつもりだったんですが大好きなグレープフルー
ツジュース直前で飲めば意外とかなりなんとかなるもんですね。
でもやっぱり男性低音メニューのほうが得意かも。身長高い
じょし()は地声が低音になるはずなので。ウン。


などというわけで反省会は血まみれの足袋くらいなもので
こんなにも久しぶりに楽しかったイベントは多分今まで他に
なかったんじゃないでしょうか。というか毎回そう言ってますが
イベント最近回を重ねる毎にどんどん楽しみが増え続けているよう
な気がして…今回は従妹が欠席だったのと次回のスパコミは諸般の
事情によりもしかしたら私ひとりしかいないかもしれませんが
それでも買い物行ってスケブも1冊描いてちゃんと遊びたいと思い
ます。

問題はこの膝なので(1枚絵やカラーならともかくちょっと断続的
な本文ぺんいれ作業がつらいかもしれない) 一番出したくてうずう
ずしてる沖千本がいまだどうにもなってなくて本人が一番凹んでる
ので何件かお問い合わせがありましたがもう暫くお待ち下さい。
夏コミで沖千新刊2種出てるようにがんばります。ハイ _ノ乙(、ン、)ノ









* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する