09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-07 (Sat)
もそもそ白華をやりつつ ノ(´ x`)ノ  (´Д`) 原稿やろうかキュンェ

さて3回目のはくおうき映画見にいってきました ノ(´ x`)ノ 前回座席選びで
失敗したんですが今回はなんとか… (ノ x`)////

スマホスタンドとストラップかえました! ヾ(´ x` ノシヾ)ノシ かっわいい
あと2つずつ買っていろんなとこにつけたりしごと机の上で音聞くために
使用することにします
来週まで残ってるといいんだけど… _(´ x`」∠)_

羅刹土方さんのフィルムもらったよ ノ(´ x`)ノ☆ 何もらってもうれしいけど
おにちづがほしかったな (´ x`)← ちづファンなのでいちおう (ノ x`)////
おにぎりはんぶんこは何度見てもデレ方さんすぎますね。というか今回は
土方さんに注目しながらより理解を深めるために観賞してきたのですが
(キュンの中ではひじちづが公式押しなのは当たり前の事実すぎて今更深く考える
までもないのではじめから除外←して他を観賞しているのですが)、
前日に黎明録のファンブックを読みまして、中田氏関氏との黎明録対談で
三木氏の黎明録さえも劇場版やりたい的な思い入れのすごさみたいなのが
すごく伝わってきたので (すいません普段あまり声優さんを色々深く追求して
ないもので…) 土方さんどこに力入れて演ってるんだろうとか思いながら
観賞することに。(´ x`)ノ ウン、でも黎明録というか多摩時代のしえいかん
メンバーのアニメとかほんとみてみたいです。

なんですけど、一番記憶に残ってるのはやっぱりおにぎりはんぶんこですか
ね…なんかデレっぱなしやん////とかツッコみつつ。傷の直りが〜のとこ
ろではわざわざちづるヲッチングしてたり。あやしい人じゃないですか←
というかゲームではそこまでそうは思わなかったんですが、山南さんと
結構仲良くしてるところがいいなって思いますね。仲良くというか庇ったり
相談したりなんかこう、色々。この部分はすごく新撰組だなーっていう感じ。
千鶴しか見えてない土方さんとかなんかこう、やっぱ色々おかしいと思うし。
千鶴しか見えてないのはkzmさんなんで (´ー`)ノ .+* しかも途中でどうでも
よくなって土方くんとおにごっこあそびにむちゅうになって気分の向くままに
ブレまくりなのがダメっこ頭領っぽくてすごくいいんですが (ノ x`)////←
という三行で表したはくおうきのけつまつですが、まあそれはさておき
土方さん。じーっとみてると、確かに沖田さんの言うとおりちづるには色々
めちゃくちゃぶっきらぼうな言い方しまくってるくせに結局甘いんだなーと
いうのがよくわかりました。まああまり普段ひじちづ部分は肯定した上で
しかしちゃんと見てなかったので… ですけど個人的にはすさまじいイケメン
でも厳しく辛く接してくる人ってそんなに好きじゃないので、うん… (´ x`)
でも最初のちづはすさまじいイケメン出現したああああ何この美形怖すぎる
… → 卒倒。みたいな感じだよね (´ x`) などと思っているキュン (´ x`)←
土方さんが明確にデレ方さんになったのはkzmさんの攻撃から庇ったところ
から変わったのかなーっていうか。なんかそれまでは刀突きつけてたような
気がしたので。土方さんてツンだからどこで千鶴へ心境の変化があったのか
実はゲームではよくわかんなかったんですよね。ひたむきなお手伝いなとこ
とかかなと思ったんですが、イマイチひじちづのキュンポインツみたいなの
が今でもよくわかってないもので、劇場版で千鶴が飛び出してきて鬼ならでは
のちからを発揮して鬼速で土方さんを助けたっていう部分はわかりやすくて
よかったかなって。(´ x`)ノ☆

ただね、ただこれは土方さんの部分で言っておかないといけないと思って
いるのはね…kzmさんの攻撃くらって「orz」みたいなかっこうでケツ天に
突き出してご自慢の顔面がスライドでずっていったところですかね…
あれは…あれは… 白華の秋房以来だわ… _ノ乙(、ン、)_
ちょっとあの土方さんは… _ノ乙(、ン、)_  щ(´ー`) .+* にんげんふぜいが。

土方さんはもうそういうわけで終了。眉間の皺の数をじっくり数えたんですが
最大瞬間12本くらいありましたね。さすが土方さんです (ノ x`)

原作絵とアニメ絵と比較するとアニメ絵のほうが明らかに上じゃないかって
いうキャラが何人かいますよね。ぱっつあんはアニメのほうが鬼愛入ってて
レベル高いと思います。原作絵はもっと柔和な感じだと思うんですがアニメ
のほうはなんかこう、本当にかっこいい。絵を描いてる人がきっとぱっつあん
ファンなんだろうな…愛とか鬼愛が本気でこもってるような画だと思います。
あと劇場版から異様に熱いマイブームがぬいぬい。しらぬいぬい ノ(´ x`)ノ☆
不知火さんも原作絵よりもアニメのほうが美しいような気がします。
羅刹山南さんの池田屋に参加できなかったリベンジバトルシーンと、それを
本気で忌み嫌うkzmの割って入ったような攻撃とか、あのへんがもう何度見て
もすごい。その場面で土方さんが山南さんがまさにkzmさんにトドメさされそう
なところを庇おうとちょっと立ち上がって…、一瞬でkzmさんの標的が土方に
切り替わるところとかね、なんかここすごいですよね。それと同時にあーなん
かこの人山南さんのこと大事に思ってるんだなっていうのがよくわかりました。
ん? (´ x`) 結局土方さんばっかり見てて結局土方感想になってた (ノ x`)←
てかどんだけ羅刹嫌いなんだkzmさんはっていうのが表情に出ててよかった。
というか3度目になりますが、やっぱり山南さんだわ。前よりもずっと良く
描かれててホントそこがいい。ウン。 (´ x`)ノ ☆

あと作中でちゃんと日付と月相が合ってることにじみにキュンてくる。
最後のシーンが旧暦1/3夕方なわけだけどちゃんと夕日の斜め上くらいに
三日月出てるのとか、細かいこともちゃんと描いてるんだなーって…

さて、そういうわけでしばらくブログお休み。 (´ x`)ノ
来週のイベントでほんのりお会いできましたら ノ(´ x`)ノ☆


* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する