02≪ 2016/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-25 (Fri)
ををを… なんでしょうかこのブランクは… 色々ありすぎて更新どころではありま
せんでした…なんだか同人活動休止もいいところの状況になってしまってます
がリアル生活が色々あるものですみませんです。。。生きてはいますなんとか。
。。
ついったもほぼ停止してるような状況になってますが…取り敢えずスペ貰えるか
どうかわからないんですが夏コミまで何も申し込んでないみたいな感じです。
しかも夏コミのカットに「薄桜鬼 土方歳三×刀剣乱舞 和泉守兼定」みたいなこと
を書いてしまったのでもうすみませんみたいな感じなので…ああもうこれ色々と
ダメだ _( x 」∠)_/////

取り敢えず、DLのほうで刀剣乱舞関連3種が2月頭から公開されてます。今とら
のあなさんとかもDLはじめたんですね。もうこの先紙媒体のシェアは低くなるの
かもですね。真改で新入隊員が仲間入りしたのか、薄桜鬼関連過去本(DL)が
じわりと伸びている謎の現象が起きてるので、実はあまり同人活動する時間の
余裕がないというか意欲が減退しているのですが、再録になってなかったSSLの
WEB連載のとコピ本の合体版を次の新刊にしようと思います。DLで。
ゆきさくらとかにも出たいんですが同人に主力を置いてないこともあって通販
オンリーでいいかなという程度にしかやってないので本が出るような事態に
なったらとらのあな/明輝堂/ガタケの3つで回そうかなと。(他の新刊書店は
旬ジャンルメインみたいなとこがあるので入らないものと思ってください) という
か多分DLのみかな…DLはダメっていう人が多いですが、スマホが普及しはじ
めてからもう電子書籍への流れがとめられない状況ですね。基本スマホで
閲覧してでもみたいなんていうのは商業も含めR18ものしか売れないような
状況ですが、私はどちらかというと商業R18はあまり好きではない(仕事選び
すぎ)というか人はどうであれ自分はそういう名前の売り方はしたくないという
のがあるので自著のみでしかR18は出してませんが、もっと電子書籍も健全
ものが幅広く手に取ってもらえる世の中になるといいとは思ってます。ハイ。

さてそれはともかく。
今どういうわけかWEB会話二次創作のほうで薄桜鬼の土方さんと数ヶ月仲良く
一緒に過ごしてる実に穏やかで幸せな日々の和泉守なので、あー、こいつ
わかりやすいwww みたいにでも思われてるというか別になんでもいいんですが
スペ凸とかそういうの嫌いなんでやめてくださいというか…後を絶たない事態に
嫌気がさして若干世の中から雲隠れしているような状況になってるんですが、
神経ぶっ壊してまさかの人生初の心療内科にかかるような事態になってしまった
ので少しいろんなことから距離を置きたい感じですね…
二つのジャンルの違いを見てわかったことなんですが、刀の場合は原作が
しっかりとない分とか公式が出している絵があまりない分、たいていそのあいこ
ん絵の背後の人がその会話創作本人だっていうことでしょうか。
そのへんを考えると遠征と称して特定の日(同人イベ)にごっそり人がいなくなる
状況になんかわかっちゃったみたいな感じがあるので、なるべく自分が買って
いるところのとことか同じ界隈の人とはうまくやっていきたいものなんですが
ヲチとかもひどく。相変わらずヲチするような人が心底嫌いなタイプなんですが
そういう視線に常にさらされているのも疲れてしまった原因なのかなと。
よく思うのは、色々やり散らかしているのに絶対に晒されない人と、別に何を
やったわけでもないのに頻繁に付け狙われて晒されるようなのにもうんざりして
いるので、まあ今は土方さんに保護された状態でほそぼそ生きてますね…
うん、疲れた。
取り敢えず心身衰弱しきってるので今のところは二次に関してはできるところ
からしかできないやりたくないみたいなことになってるのでお休みです。まあ
そういうこともあると思います。1年くらい休んでも別に誰も言わないような気も
するので回復するまで商業のほうで仕事してます。ハイ。


というわけで、今から風間千景描けってことになって描けるのかどうか怪しい
んですが、なんとか表紙だけがんばって、再録を4月か5月頭にはDLで
出したいと思います。80Pくらいになるんでしょうか。
それが終わったら土方&堀兼本に入りたいですね。結構頁数あるので
もうはじめないと。他にも色々仕事してるもので…


ところで先日の大阪(もう随分昔)のほうでは結構手に取ってくださった方が
いらっしゃったみたいで嬉しかったです。大阪のほうで定期的に頒布して
くださる方がいらっしゃったらいいんですが…あと薄桜鬼のほうも。
色々ありますが刀と薄桜鬼どっちも好きっていう人が私には一番合う
感じだってわかりました。というか結局新撰組が好きな人たちとまとまる
という感じなのかもしれないですね。あわよくばついでにコスモと言って
ピキイイイイイインとくるような人とか。この3つ。(要求が多い)

そういえば星矢のほうでも再録出してほしいと言われたんですが…もう
13年前← の原稿なんて残ってないですよぉ…どのジャンルであっても
紙媒体での購入意思が強い方、すごい愛してます。ありがとうございます。

* Category : 刀剣乱舞【17/08/28】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |