04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
というわけで現在の書店委託状況 _(´ x`」∠)_ よろしくお願いします
私生活が本当に色々忙しすぎてて色々更新できなくてすみません。
アクキとかんばっじはじみにツイッタ @ShiroganeYukino のDMのほうで
こそこそ自家通販してたりしますのでよろしくどうぞー。アクキはあと
半分くらい。です。

AKUKI.jpg


ーーーーーー
tr02-fc0104-440.jpg

『盗んだ沖田返せ』
2015/05/03発行/B5/24P/大和守安定×加州清光/漫画

とらのあな (名古屋/なんばB/京都/三宮)
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/29/72/040030297209.html

フロマージュ/アニメイト
http://www.fromagee.jp/detail/detail.php?product_id=23644

K-BOOKS
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=329960

明輝堂 (名古屋/なんば/広島/博多)

ガタケット (新潟/郡山/会津)


mo-05-440.jpg

ーーーーーー
tr01-fc01-04-400.jpg

刀剣乱舞#01 (通巻#60)
『一、私情に背くまじき事 (ヒトツシジョウニソムクマジキコト)』
2015/03/15発行 B5/24P/オフFC/R18漫画(BL)
堀川国広×和泉守兼定

とらのあな
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/28/73/040030287335.html

アニメイト
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1326947/

フロマージュ
http://www.fromagee.jp/detail/detail.php?product_id=22792

K-BOOKS
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=320536

明輝堂 (名古屋/なんば/広島/博多)

ガタケット (新潟/郡山/会津)


smp-mo-06-440.jpg
* Category : オフ@書店委託【17/09/11】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-05-10 (Sun)
10倍キャンペーンはながそねこてつドロップ(2-2)と全く同じメンバーで(2-1)で
15回目くらいの検非違使戦で無事終了しました _( x 」∠)_ もう完全に5月の
運を使い果たしてしまったので残り21日の間にどんな不幸が襲ってきても甘ん
じて受けるつもりです。_( x 」∠)_ うう…

urashima.jpg
* Category : 刀剣乱舞【17/08/28】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
HORIKANEkatana.jpg

どうもおひさしぶりですゆきのですヽ(´ x`)ノ 時系列で並べていくべきだと
思うのですが、まず4/3に秋葉原のとうらぶカフェに連れていって貰えたので
マスカット(蛍丸)が出ない私は来派カレーをたべてマスカットコースターを
ゲットしたのに未だに(5/8現在)マスカット丸が来ません _( x 」∠)_
で、この時期あたりには既に問題の検非違使キャンペーンのせいで心折れ
かかって5日に1度のログインしかしてなかった(実際はあんみつ原稿が難航
していた)こともあり、しばらくやってなかったんです。とまあ、これは4月
上中旬の話。

で、とうらぶカフェで見た堀川国広&和泉守兼定の模造刀にギュンギュン
きてしまった私は印刷代をどうするかギリギリまで考えた結果、早期入稿直前
くらいの時期に模造刀をぽちってしまいました。で、結局あんみつ原稿が
さらに難航しつつも、まずは台が届き。そして4/24くらい(デッドライン入稿
1日前)に和泉守兼定が届き。和泉守兼定はずっと私の部屋でぼっち待機して
約11日後(約260時間後) に堀川国広が到着しました。…多分私はスパコミ中
でした。
堀川国広と和泉守兼定は1945年にGHQに堀川国広が没収?された後 海に
投棄されたとか戦時中に軍刀として接収されて折れたとかなんとか色々あって
よくわからない上にGHQから返された一部の堀川国広が茨城県古河市に
いるみたいなことになってて、でも土方さんのもってた堀川国広がニセモノ
疑惑なのでもしかしたらどうなったかわからない、みたいなのが堀兼や兼堀
同人の何だろ歴史的醍醐味?みたいなところだと思うんですが、
45年から数えてとうらぶでの時代設定2205年っていうのがどうも260年
なわけですよ。江戸幕府もう一回開けますよね。その間和泉守兼定はぼっち
みたいな設定で、76年間は多摩の土方家に一緒にいたみたいなのが
堀兼堀的になんか、覚えておくべき数字らしいです。
で、私の堀兼模造刀は多分260時間ぶりに出会ったのでちょっとした感動
なわけですよ。どうでもいい人にはどうでもいいわけですが、私の中では
全くどうでもよくないどころか素晴らしいので書いておきました。ハイ。

で、スパコミを経て(お疲れ様でした!←) 5/4は土方資料館へ。

しかしその前に。なんとなく検非違使に勝てるようにレベリングをした
せいもあるのかもしれないですが、結構5/4早朝(5/3深夜)に検非違使10倍
キャンペーンで…

KOTETSU.jpg

ちなみにこんなメンバーで2-2でドロップ。2面というのが虎徹が出ない人々に
希望を与えたとのこと。

KEBIISHI.jpg

まあ、そういうわけで私は日野に行く前に5月の運を全て使い果たしてしまった
んです。検非違使とは10回くらいしか遭遇してなくて(怖くてサボってたから)
10回目に虎徹おじさんドロップしてしまったのでもう色々とダメだろうと
思いました。今でも思ってます。ちなみに100回やっても出ない人は出ない
みたいなのでもう私はダメなのかもしれません。(問題の相模サーバーで泥という
ことも、これから次々に襲ってくるだろう不幸を覚悟せねばなりません。
ちなみに5月は天冲殺ド真ん中です。もうダメです。しにます)

というわけで。そんな風に心が痛みながら日野へ行ったら、石田散薬は定員
超過すぎて体験できなかったので、まあ覚悟してたとおりだなと思って。
_( x 」∠)_ 泣いてねえよ… オレ泣いてねえからくにぴろ… (ノДヽ) ぐすっ
資料館ではいつも説明があるわけではない、と友達が次の日言ってたのですが
御子孫様の和泉守兼定ガイダンスまで伺えてびっくりです。というか片膝を
痛めてる私は床に座ることができなくてちょっと辛かったんですが
(まるで軍師官兵衛か晩年の土方さんのような状態)、その7日間展示の近藤さん
の虎徹ではない別の刀というのも展示されていたのでわーすごいなーみたいな
感じでみてきました。

というか、刀見て「あーやっぱり兼さんは美人だねー」とかいってる人が
たくさんいたんですが、それなんか観賞の仕方として違うんじゃねーかって
ものすごいツッコミを入れたかったんですが…文化財とキャラ萌えは
切り離して考えるべきじゃないのかなあ _( x 」∠)_ モニョる、、、、、
…などといいつつ私は。

izumi_201505081853192e9.jpg

堀兼においてはホリィはセコムと呼ばれているので土方家でセコムを
見つけた時「あっホリィが兼さんを特別警戒してる?!」とかそんな反応を
しました心の中で。どうもすいませんでした。

で、この日は石田散薬が体験できるとかいう日だったのですが、あまりの
人出の多さに10時ちょっと前に行ったのに2時間半待ちと、ただ痛めた
膝を悪化させるだけの修行みたいなことになってしまったような、、、、
9時から整理券配ってたみたいですが、まあ早く行きすぎてもな、、、
なんて思ってたら、そんなことに。でもなんか同人イベントと間違えて
来てるような人がたくさんいてちょっとうーんって思っちゃいましたね
…まあ来年から中止ですとかにならないことを祈ってます。

で、体験はできなかったわけですが、納屋っぽいところの壁のあたりに。

ishida_20150508185334406.jpg

ンンンンンンンン!!!!!!????? _(´ x`」∠)_ はじめキュンが…!?
はじめキュン、石田散薬の日に特別に宣伝乙出張していました。
などということで、来年はこのジャンルも落ち着いてある程度は人が減って
いるかと思うので、その時にまた行こうと思います。結局私を動かしている
ものが新撰組コンテンツということで確定なので、のんびりと。ハイ。

去年日野新撰組祭り行った時にはありませんでしたが、土方歳三の涙(炭酸)
に梅が加わって梅炭酸が発売されてたのが今年の新しいアイテムです。
でも資料館見て出た時には門の前でおばちゃんが露店やってたそこは
全て完売してました。もうどこも完売すぎて疲れたGWでした、、、、、
おみやげはこちら。そして帰りに、今年初詣行ってなかったので高幡不動
に行ってごまたいてもらいました。というかまたもや日野に行って携帯が
ツイッタの連続通知の関係でバッテリ上がってしまって。駅前のアウ屋で充電
放置してる間にお参り行ってたんです。というわけで、その日は帰る。

hiji.jpg

fudou.jpg


で、2時間半も棒立ちで膝がまた腫れてしまったのですが次の日もオンリー
という強行スケジュールだったので、がんばっていきました。目の前が
疑似シャッターで風に煽られポスタごとしにました _( x 」∠)_
買おうと思ってたとこも私が出払う頃には全部売り切れてたので(というか
3日にトイレにいくフリして朝イチで並んで秒速で買って終了したので)
この日は3日に来てなかったとこをふらりと回って終わりの予測は私に
当てはまってしまいました、、、抜けてる間に知り合いが続々と来てたり
してどうもすみませんでした _( x 」∠)_ あと、謎のかんばっち男子
とも延々しゃべってたりしてあんみつのなんたるかみたいなのを色々
聞いてみたり。で、みんな差し入れにカシュー←きよみっつではなく
ナッツ入りの何かを持って来てくださったのが印象的でしたヾ(´ x`ノシヾ)ノシ
をををを。どうもありがとうございました。

というわけで結構連休中カメムシ使い果たして来たような気がするので
いつも通り下に書店委託宣伝乙しておきますね _( x 」∠)_//////←
兼ぴっぴのコスプレがほしくてなんかまた覇権とかいこうかなーと
思ってうっかり応募したら1分で電話来て本当に行くことになってしまって
ますます再び原稿がやばいです。アンソロ原稿もやらないといけないし
お仕事原稿もあるし。しなないていどにがんばります。
というわけで堀兼ホリックは無配にしてたのですが、6/28のイベント
に(新刊落としたせいで)急遽出ることになってまた自分の首を絞めるの
ですが、どうぞ宜しくお願いします。そしてすみません。ちょっとなんか
熱あるんですが、、、周りみんなイベント終わって体調崩してるっぽい
のが印象的です。
そういうわけで「有明の記憶」とか「多摩の記憶」とかは無事に終了です。
それと、ついに5-2から5-4快進撃で突破したので6面の池田屋に行け
そうなので。まだお楽しみにとっておいてますが。
6面は堀川国広スパダリ騎士が証明されてなんか兼さんのこと自動的に
庇う仕様になってる堀兼らしいので!!!!!?????
楽しみだナー ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ//////

彼氏にするならホリィがいいなーと思いました。かわいいし。多分私
ホリィのファンなんじゃないかなホリィ主人公っぽい子だし、、、
_(´ x`」∠)_ 兼ぴっぴはコスプレしたい系です。すいません。ところで
最近流行りの「ハウオールドネット」やったら昨日48歳とか出たのに
今日適当にメイクして、それからすっぴんで2回やってみたら。

23.jpg

ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ ハッハー////// (´Д`) キュンいくつだよ (´ x`) ン?23だよ?


関係ないですが、
公式の堀兼タペが堀(左)兼(右)の順で並びすぎてて姫を守る騎士すぎて
鼻血出そうですどうもありがとうございました公式ホモすぎた。
でも公式カプとかホモとかって同人はやんないんですよね。_( x 」∠)_
まあ堀兼が好きなんでこのままブレずにいきたいと思います。ハイ。
あんみつはこの先堀兼の中に出てくるあんみつになるのかどうなのか。ンン?
夏は多分堀兼新刊にあんみつは…多分グッズとかになるかも。
正直日々人気カプとかも移り変わるようなとこがあるジャンルなので
どれも好きって言う感じで定まらずにいましたが、何となく描くということに
関しては自分で違和感のない年齢層的な問題とかカプの醍醐味が年齢的に
理解できる部分とかそのへんも絡んでて一番近いのが堀兼かなーと。
あと絵柄の合う合わないっていうのもありますよね。
難航したのはそれだけ理由があったのかな? _( x 」∠)_ ンンン?

というわけで既に申し込んでしまってるのですが夏は3度目のアウェイ←を
経て、ようやく自分の中での向き不向きも含めてなんとなく何かが定まって
きたので6/28から堀兼一極っぽいです、宜しくお願いします〜。

というわけで新刊諸々は下段に再掲しましたのでどうぞ宜しくお願いします
ヽ(´ x`)ノ////// ではまた忙しくなると思うのでしばらくツイだけで。

* Category : 刀剣乱舞【17/08/28】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |