11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-28 (Sun)

この鬼 何の鬼 気になる鬼 (´ー`)ノ .+* 見た事のない殺る鬼です? _ノ乙(、ン、)_


とここまでがわりと空元気で本当に12/4から多分12/23くらいまで寝込んで、
っていうか最終日の23日酷かったんですけどようやく死の淵から蘇りました
冗談ではなく本当に。咳とまらなくて肺痛くて死ぬかと思った (`ω´)、
気道の慢性炎症(アレルギ-による)を抑えるエアーな薬に変えたらようやく息も
出来るようになって掠れ声ですがしゃべれるようにもなってめでたいです。

クリスマスも気付いたら終わっちゃったし殆ど原稿できずに寝込んで寝た
きりのまま12月は終わってしまいました。せつない _ノ乙(、ン、)_ ごはんも
たべれなかったので体重も激減ですよ。カスプレした時に痩せてくれよ。
せつないのでたまねぎせんべいとかたべてます。おいしいです。もぐもぐ。
ケー鬼とにくもたべたかった _ノ乙(、ン、)_ もっといっぱい。



というわけでまだ本調子じゃなさすぎて集中力全然まったくでないのですが
あと3週間後にちゃんと入稿してるはずなので。では。 _ノ乙(、ン、)ノ


* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)

殺る鬼本がアニメイトにも入りました (´ー`)ノ .+* よろしくどうぞ _ノ乙(、ン、)ノ



hk23-fc-0104-440_201412082218466ce.jpg

薄桜鬼#23 (通巻#59)
└『雪村診療所本日も臨時休診 -初診-』(改訂3版)
└ 2015/01/25発行/B5/36P/オフFC
└ とらのあな:http://urx2.nu/fj4M



hk22-fc-01-04-440.jpg

薄桜鬼#22 (通巻#58) 【殺る鬼】
└『怒鬼ッ★風間千景のSSL -6時限目は殺る鬼の古文-』
└ 2014/11/23発行/B5/44P/オフFC
└ とらのあな:http://urx2.nu/fj4C
  アニメイト:http://urx2.nu/fiRy
  フロマージュ:http://urx2.nu/fj4Y
  明輝堂:http://urx2.nu/fj53
  ガタケット:http://urx2.nu/fj6B



ss08-fc-01-04-440_2014072909501795c.jpg

聖闘士星矢#08 (通巻#57)
└『神々の熱き悪戯 -LEGEND of SANCTUARY-』
└ 2014/08/15発行/B5/20P/オフFC
└ とらのあな:http://urx2.nu/fj5l
  フロマージュ(アニメイト店頭受取可):http://urx2.nu/fj5o
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj5G



hk18-fc-0104-440.jpg

薄桜鬼#18 (通巻#53)
└『沖斎遊戯録 -改-』(改訂2版)
└ 2014/01/30発行/B5/40P/オフFC
└ とらのあな(定期取寄/予約):http://urx2.nu/fj5Q
  アニメイト:http://urx.nu/bS5d
  フロマージュ:http://urx2.nu/fj5X
  明輝堂:http://urx2.nu/fj53
  ガタケット:http://urx2.nu/fj6K
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj6S



hk17-fc-0104-440.jpg

薄桜鬼#17 (通巻#52)
└『羅刹と鬼は夢魔を見ゆ』
└ 2013/08/12発行/B5/40P/オフFC
└ とらのあな(定期取寄/予約):http://urx2.nu/fj6Y
  ガタケット:http://urx2.nu/fj7G
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj7n
  中央書店コミコミスタジオ:ーーーーー



hk16-fc-0104-440.jpg

薄桜鬼#16 (通巻#51) 【殺る鬼】
└『ボクとはじめくんがこんなに厨二病でも恋がしたくないハズがない。』
└ 2013/08/12発行/B5/36P/オフFC
└ ガタケット:http://urx2.nu/fj82
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj8h



hr04-fc-0104-440.jpg

緋色の欠片#04 (通巻#50) 【3/蒼黒の楔】
└『お狐さまのこむらがえりっ』
└ 2013/05/04発行/B5/28P/オフFC
└ とらのあな(定期取寄/予約):http://urx2.nu/fj8A
  ガタケット:http://urx2.nu/fj82
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj8P
  中央書店コミコミスタジオ:ーーーーー



hr02-fc-0104-440.jpg

緋色の欠片#02 (通巻#48) 【4/白華の檻】
└『BADENDへようこそ』
└ 2012/12/30発行/B5/20P/オフFC
└ ガタケット:http://urx2.nu/fj8U
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fj94
  中央書店コミコミスタジオ:http://urx2.nu/fj9o



hr01-fc-0104-440.jpg

緋色の欠片#01 (通巻#47) 【1/無印】
└『緋色ノ絆 -キオクノカケラ-』
└ 2012/12/30発行/B5/36P/オフFC
└ とらのあな(定期取寄/予約):http://urx2.nu/fjhA
  ガタケット:http://urx2.nu/fjh8
  同人堂Girl’sSide(文教堂アニメガ店頭受取可):http://urx2.nu/fjhr
  中央書店コミコミスタジオ:ーーーーー


* Category : オフ@書店委託【17/09/11】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
コニチワ銀タンです _(´ x`」∠)_/// 予想通り2週間まるごと棒にふったため今か
らもりもりやらないといけないんですが、そろそろまじめにもしごとのほうも
まじめにプロフェッショナルへの道へと突き進まないといけない「ヒジカタ貴様は
鬼になれ」的な感じになってきたのでさらに減速しつつもでも描きたいことが
全然たくさん残りすぎてて辞められない状況なのでがんばりたいと思います
低め安定で _(´ x`」∠)_////

咳よくするせいでこないだ描いた沖田しゃんが咳するコマですが、自分で
いうのもなんですがアレ結構リアルに描けたと思うんですよ _(´ x`」∠)_
詳しくはとらのあなのリンクからサンプル見てやって下さい。廃。宣伝乙。


(以下変な咳症状の結果/見たくない人はスルー)




病状ですがちょっと風邪引くとズタボロになるくらいヤバ長引くので
さすがに4回目に医者に行った時に別の内科へ回されました。(そこは
0円だった(良心的))呼吸器系をよくみてもらえるすぐ近所のとこだっ
たのでまあそのまま行ってきたんですが。気管支喘息の疑いは12年前
に突然なったんじゃないか系で元々あったので承知してたんですが、
「咳喘息」という喘息の登竜門みたいな初期段階に達していたらしく、
この二つが今回の診断で下されてしまいましたよっと _(´ x`」∠)_

それで。肺も悪くないしということでレントゲンみてたら。背骨が
ほんのりと左右に歪んでいるのが発見されて。なんか机に着いている
時に片側に寄りかかるとかそういうことをしていると背骨が猫背では
なく正面から見て歪むみたいなことになってしまっていたらしいです。
まあそんな感じで気管というか肋骨のあたりを圧迫していたり、背骨が
ライトにくねくねしてたので頚椎症が引き起こされていたりと、首の
痛みは2011年9月にはじまったことだったんですが、なんかもう
長期間姿勢が悪い状態で絵描いてたりしてたみたいなのが全ての原因
だったみたいです。風邪引いた時にまで関係してくるとわ _(´ x`」∠)_
膝が痛いのも結局身体がやや歪んでいる上に足組んでいたりしたので
壊したと。もう不摂生とかそういうアレというよりクセみたいなもの
ですね本当自業自得というかここまでならないと治そうと決意できない
みたいな _(´ x`」∠)_ いやいや参りました。

虚弱体質ということではないと絶対思ってたんですが周りに虚弱判定
されてそんなことネーヨみたいに突っ張ってたんですがもうそういうのも
いい加減にしてくださいということでした _(´ x`」∠)_ 廃。

などというわけで全身明らかにぶっ壊れはじめてきてこれからのことを
(医療費もかかりまくるとか) そんなことを考えたらもう年齢的にも
どうじんとかやってる場合じゃないのかとかも思いつつも自分で決めた
ことはきちんとやりとげたいので発行計画が立ってるものはちゃんと出す
にしても無理をしない方向で本当やらないといけないなーとか思いました
よっと _(´ x`」∠)_

最終的にはカスプレイヤーみたいな感じでおももだちとユルく遊んでる
のが辞めるということもなくある程度イベントとかにも関われていい
立ち位置なのかなーと思いつつも、やっぱり本を出したいみたいな
ところがあるわけですよ。まあでもそういうことでやはりイベント参加
回数とか減らしていくしかないのかなと。そのうち年代が一つ上に上が
ったら年に一度本作るのでいいかなとか辞めるころには別のポジションを
得ていないとそれはそれで問題があるのでそろそろ並行してまともに
やらないといけないなとか。そんなことにも今回の大病で感じて、
そんな風に思いました _(´ x`」∠)_ ハイ

銀タンはめんどくさいこと嫌いなことは後回ししたり避ける方向でも
しごともすきなことしかできないみたいなそんな人なのでイラレ(Ai)から
逃げて来たんですが。Aiの使い方をまともにやる時代に突入しました。
まあでもその風邪を引いてほぼ寝たきりの状態の時に体力的にも集中力
的にもとても漫画原稿できる状況じゃなくなったわけですが、それでも
絵を描かなくとも何かしら画像編集作業とかやって常に何かしらデザイ
ンのもしごとしてないともう自分じゃないみたいな感じになっているっ
ぽくて企業の公募デザインのクリエイティブなもしごとがちらほらあった
ので勝手にそれに応募したりして、実は意外と何か一旦漫画から離れて
かなり社会的にまじめなことやってたんですよ。それが案外寝たきり
ながらも軽い気持ちで出来て、楽しかったんですが。

実はそこで問題も一つ起きて。イラレを使わないと出来ないところに
来てしまったというのがあったわけです。漫画は正直フォトショさえ
あれば実はどうとでもなるみたいなところがありますが。あまり今まで
1ミリ単位のズレを許さないレイアウトデザインみたいなことは考えたことが
なかった。何かこう、新しい世界を見たような気がして、自分にでき
ないというか避けてきた世界の扉を自然に開く時期になったような気が
したのでなんとなくそのへんも並行してがんばろうと思います。

まあそれ公募なのでちょっとモニョったのがですね、先にデザインを
挙げると開示制なのでパクラーがあとからホイホイばくつりなんですよ。
お前等デザイナーならゼロからクリエイトしてみろよとか思って
しまったのですが、先に公開された人のデザインみんなパクって
ウリジナルですとかやっててちょっと失笑しました。これで40代アート
ディレクターとか肩書きがついているなどとは…笑わせるな (´ー`) .+*
みたいな。なので締切時間ギリギリに投下するのがポイントだなと思い
ました。まあでもこれはのらりくらりなので。何しろ寝たきりでもでき
たので。そういうのを経たりして何かしら作品として役に立つ日もくる
かなと思ったのでやってみただけです。ただまじめに(ヲタ以外の)
デザインもしごとできるじゃんみたいなことは感じました。びっくりです
自分でも。時々こういうふとラッキーな情報って誰に教えられたわけでも
なく手に入ったりしちゃうんだなーと。まあでも一番思ったのは同人だけ
でなく一般人のほうにもパクラーっているんだなーってことでした。
けしからんな (´ー`) .+*


なんか、2014年のクリスマスから射手座に土星が入るとかで3年くらい
もしごと修行とかカメムシちょきんぎょする社会的地位を築く時代に突入する
っぽいのでどうじんというすきなことばかりやってていいみたいなこと
してるばあいでないとかに自分の周りの空気がなんかそんな感じに変わ
ってきたような気が自分でもしているので、まあこれも避けられないこと
なのかなと思いますが、3年後に土星が射手座を抜けた時にきちんと
デザインのもしごとでプロフェッショナルになってたみたいな下地を作る
期間がはじまったのだと思えばそんな苦しくもないのかなと。

ただこの喘息を引き摺りながらなので、そのへんむりせずやってこうか
と思います。ハイ。_(´ x`」∠)_
まあどういう形の働き方になるのかはわかりませんが _(´ x`」∠)_
あべ世界で我々が日本で生きていくにはかなり困難な時代にとつにゅう
したようだ。みたいな雰囲気にはなってて、昨年末以降から続く色々な
ことに振り回されて同人辞めざるをえなくなった人も結構な数知ってる
ので、自分のやりたいことを貫きつつも急激に変わりゆく中流社会の
崩壊と再生に即応できる生き方を自分で創り出していかないといけない
というような、そんな感じに思ってます。

最近政治のもばいとを軽い気持ちでしたんですが(そして電車で風邪貰っ
て帰って来たってわけさ…決して沖田しゃんの最期の地に辿り着いて
変な咳が再発したわけじゃないさなどとつよがるちゅうに (ノ ω´)、)
何故世の中はこうなってしまっても抗おうとする人がいないのかなどと
そんな風にちゅうに的に思いました。
ただ世の中のことが知りたくてこの監察方もばいとをしてきたわけです
が選挙結果がご覧のザマだったので、この世界で生きていくべく早急に
人生の方向や所得倍増の立て直しを計らないと手遅れになるということ
は理解できたので生物学的にいうところの環境の激変による「変態」
「進化」の過程に突入したのだと思います。もう出版業界や小売その
ものの業界が消費税によってトドメをさされたかのような頭打ちにある
ような気がしたので、社会に出てから長らく出版に携わるもしごと(が
働く上では一番性格的にマッチングしていて好きだったので) 書店勤務
してたりとかずっとそれをかじって生きてきてはいましたがこのへんで
方向転換まではいかなくともクラスチェンジしないと世界に殺される
(アムネ)みたいなことになってしまうんではないかなと。
本当、書籍には消費税かけないでほしいです。BAKAを量産するだけ
だから。_(´ x`」∠)_ をたくってのは比較的中流出身の私立に行く
ような子女であることが多いので中流階層の崩壊かつ職業においても
富裕層貧民がくっきり分かれてしまうような現在の二極化の状態は
いずれ近いうちにをた産業そのものが滅ぶのではないかと思ってしまう
わけですよ。まあでも東京オリンピック開催の関係で向こう3年以内に
同人文化も収束してしまうと思うし、もし描きたいもの発行したいもの
があるなら3年以内にどうにかしないといけないし、そもそもオリン
ピックに向けてエロ同人規制が出て全部DLに移動していきそうなので
紙媒体として発行できるものは徐々に健全にしていかないといけないと
も思っているし、枠の中での自由行為になるのかなと。

でも自分の好きなことをやっていたいという譲れない矜持はあるという
こともセットになっているということで、仕方なく人間社会(あべ社会)
と共にそれに合わせて生きていく鬼みたいな感じなのかなとか思って
しまいましたよっと _(´ x`」∠)_////

などという最近の感想でした _(´ x`」∠)_ もわる。

Return

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |