04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
okisaipvc440.jpg

無事、一撃即殺()で膝のリハビリ先も決まりましたが何か予定外に長くなって
しまったのでこれからとにかく鬼のように時間割いて原稿やらないといけない
ような状況になってしまいました大丈夫なんでしょうか _ノ乙(、ン、)ノ んー

というわけで6/5前後から開始みたいなのでそれまでもそもそできるとこまで
かたづけようと思うのでがっつりヒキコモリます (´ー`)ノ .+* ではでは _ノ乙(、ン、)ノ


* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
kazahijiudon.jpg


     殺る鬼のキンキラかざひじうどん!!!!!ヽ(´ー`)ノ .+*
     キンキラかざひじサイダーもあるぞ (´ー`)ノ .+*


       _ノ乙(、ン、)_ 一身上の都合により金箔鬼盛りました。


     うどんは祐一先輩を意識してあぶらげとネギネギだけです。
     やばいあした祐一先輩の誕生日なのに何もしてないじゃんキュンとか



* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
shinsen.jpg

ちょうど5/11の土方さん命日に日野新選組祭に行ってきました ヽ(´ー`)ノ .+*
というか行くと決めたのが2日前という思いつき行き当たりばったりもいい
ところでプランも何も考えずに4時まで原稿修羅場を当日やりながら…こっそり
るるぶはくおうきをちらりと見ただけで行ったといかいう _ノ乙(、ン、)_

当日30分ねぼうして多分朝9時の土方歳三銅像前にて斎藤一没後100年式典?
とかいうのに地味に間に合わなかったと思うんですが、その直後に現場でやっ
てた「土方/山崎最期の別れ」みたいな演武っぽいのみれたり。(何か山崎さん
本日付で離隊命令されてた) で、その脇というかキュン氏がいた露店のあたりを
官軍がドコドコ太鼓ならして錦旗かかげて行進してたり。
そして高幡不動による新選組隊士や土方さんの供養/読経。そして隊士合掌。
こんなにたくさんの数のファンで新選組供養とか新選組が実際多摩のカリス
マグループみたいなことになってます。でも私はそれでいいと思っています。
隊士さんたちは10番隊まで全部で300人ちょいくらいはいたような。

10時からパレードだというのでもそもそと土方歳三うどんとか土方歳三サイダ-
とか買って高幡不動のお札(智剣) 授受してそのへんで待機してたら続々と
隊士さんが集結しはじめた、そんな写真がこちらになります (´ー`) .+*
などということをついったで実況中継しまくってリツイ-トファボ祭りになって
スマホが休まる事がなかったためばってりが完全に尽きるというハプニング
もありましたが、行けなかった人々ともいっしょに楽しめてよかったです。
ハイ (´ー`)ノ .+*

ところで会えたら的なことで現地集合で常にぼっち最強を誇るぼっち遠足/旅
好きな射手座同士がたまたま集結し無事遭遇できたためパレードからは先は
同行させていただけることになりました。片方歴戦の日野ヘヴィ級巡礼者だった
ためガイド付きというこのお買い得感。地図さえ持たない状態で適当に行った
多摩最南端者をパレードののち日野宿本陣へと連れていってくれました。

本陣近辺はどうも飲食店やらコンビニやらが極端に少ないところのため市民や
企業による露店がいくつか出てましたが30分で完売続出など人出を少なく
見積もったのか毎年の平均以上が押し寄せたのかわからないですが、そんな
感じで場所によっては通れないところもあるくらい沿道に人が。
炎天下とはいかなかったですが夏日に近かったので二度目の甲州街道パレード
では色白すぎる関係で腕とか真っ赤に焼けてしまってうあああ(ノДヽ)みたいな。
そんな感じでこっちでもパレード。
私コスプレ見るの本当大好きなものでそれがほぼ全員新選組かそれ関係の
かっこうしてるとかなるともうやばい沿道ローリングみたいな感じだったので
楽しかったです。日野じゅうから掻き集めて来たと思われるほいくえんじ
とか数百人単位のちみっこ新選組とか(萌えた)。休日返上というか休日出勤に
なってそうな四番隊と五番隊とか(企業による参加)。
このあたりはついった投下したのでご覧いただければ。ハイ。

本陣交流館というところで(どうも着替えしてるとかいう噂なんですが)
物販もあって、どういうわけかはくおうきのひじかたさんがいました。ので
迷いなく洋装和装とどっちも買ってきた (´ー`) .+* キュラキュラした

toshizou.jpg

それでまあ知る人ぞ知るそばやさんがあるというので行ったらやはりここでも
そば尽きたとかで。でもご好意で90分待ちで追加枠でいただくことできました。
その間もずっとパレード隊士さんたちがそのへんにいて延々と大河ドラマのOP
流れまくっててなんかもうこの街新選組しかいなくね?みたいなそんな一体感
を近くでまったり…は人があまりに多すぎてちょっと無理だったんですけど
まったりしてたら、なんか新選組が官軍を成敗しはじめて官軍全滅したなどと
箱舘奉行(歴戦のオッサン)によるMCが入ったりとアルェみたいな感じなことに
なってたんですが判官贔屓ならぬ新選組贔屓しか集まってないような感じなの
でそれでオウケイだと思いました。
パレードの隊士さんの中にどう考えてもちづるちゃんだと思われる着物下に
きたこがいてキュンキュンきたり、今年初参加だという福島白河新選組メンバーの
先頭のツートップがどう見てもイケメン洋装斎藤さん姿で固めてたり(その
うちの一人は最後の組長のリアルご子孫さんらしかった)、茨城新選組とか
板橋新選組とか会津組!とか宮古組!とか、なんか東日本新選組祭みたいな
感じになってました。なんかもう、いろいろと殺る鬼でた (´ー`)ノ .+*

で、本陣は見たんですが私の身長だと京都の屯所でも高さ制限ギリギリで
鴨居に頭ぶつける低さなんですが、それにも増してりょうまはんがいた
寺田屋に行った時もそうだったんですがこの時代の一部屋って本当狭いん
ですよね。よく見ると畳の大きさの規格が違うというか。これで6畳?
みたいな。6畳が四畳半以下の感じですかね。まあ私が上にひょろっと
でかいだけなのかもしれないんですが。
で、そこだけは見れたんですが他の資料館はジャンクな膝状態では回るのが
厳しいと判断したので今回は全て見送って。また一人で行こうと思います。
とりあえず今回はパレードみてそのへん歩くだけで結構精一杯のリハビリ
だったのでそれでもしまいですが、本当楽しめて充実しました。
それでおそばもたべれて。ぶじに。なんか普通のごく一般家庭のとっても
綺麗なおうちに案内されたものだから本当にびっくりでした。
東に住んでると物を買ったり食べて去り際に店員さんとかにおおきにとか
ありがとうとかごちそうさまとかお世話になりましたとかあまり言わない
と思ってるんですがなんかここ普通に人のおうちだったのでなんか普通に
でちゃいました。
ですがまあ、どう考えてもキュンよりトシが上ではないかという感じの方々が
結構ここを完全にお店だと思って上から目線の物言いや要望をされてたの
でうーんておもいましたね…お金払えばやって当然のサービスだろ的な…
まあ観光で来たとはいえ来る人もそういった完全な個人の住宅の一部を使
っておもてなしをしてるようなお店(とはあまり言えないと思うんですが)
だったのでなんというかまあ、そこの場に相応しい感じというか在住一般
市民の方に新選組ファンの人めっちゃ態度悪いみたいな印象をうえつけない
ような礼節のある態度でやられてほしいんですがね、なんかそういう人に
限って墓前にマヨネーズおいちゃう人を史実冒涜するなとか嫌悪感剥き出
しでタカ発言してたりするのでどっちもどっちなんじゃないかと思います。
まあ、墓前マヨネーズはダメですが。というか今お墓に食品供えるのって
うちのほうではカラス対策とかで禁止とかになってるんだけど地域によって
はまだオウケイなんですかね。
まあちょっと歴史好きは絵描き並みに気難しい人がデフォルト状態で普通
に多いんじゃないかと思うのですがこうやって市民の方がなんか殆ど全員
参加レベルで盛り上げてる感じでがんばってらっしゃるような気がした
ので市外から聖地巡礼する時には私も気を付けたいと思います。どこで
あっても。とりあえずここのおそばははじめてたべるそばでびっくりしま
した。そばってもっとザラザラしてると思うんですが…? _ノ乙(、ン、)_
びっくりするほどおいしかったです。とくに濃ゆい新選組ファンだけが
知ってて密かにやってくるみたいなアレらしく。ガイド射手座の恩恵に
うっかり被れてよかったです本当ありがとうございました (´ー`)ノ .+*

というわけでなんか別に普通にしんせんぐみコスプレみたいなことして
ても違和感がない街になってたというか数年前は本当にちょっとヤバい
系レイヤーが集結してたというんですが特にそんな風紀が乱れた様子
もなく。取り敢えずみんなアレ日野市内の自宅から普通に羽織着てきた
んですかね…まあそんな感じでした。
というか和装で来ると何か特典があったとからしくて和装も目立ちま
した。いわゆるヲタ系和装とかはいなかったです。
まあでもコス嫌いとか史実とコスは離して考えろとかいう声の大きい
ネット系強硬派もいるのでまあ、必ず風紀委員が現れますね…
ですが私はぎんたまやはくおうきから史実新選組やら土方さんが好き
になった人もまた多いと思うので、キュン氏は今年大河からなので
ファン活動10周年なんですけど、ピスメや風ヒカで入ったこもいるだろうし
そこまで制限できるもんじゃないと思うんです。思想表現の自由だし。
静かに一人でコスや企画一切見たくなくて史実参拝したい方は別の日に
お一人ですればいいというか、街がこのような企画をしている以上それは
市民で税金払ってない限りは反対意見も言うことはできないはずだし。
うん、まあそのへんの自己主張はそこそこにしたほうがいいのではないか
なと思いますネット上のヲタは誰もが言えないその一言を鋭く言っちゃう
アテクシカコイイがとても目立つので。まあこのへんはいつも意見がぶつかる
とこなのかなと。ハイ。まあでもそんな珍プレイや衣装を見て寸劇やって
たりするのを何の疑いもなく楽しめて明日もがんばろうという気になる人は
いたりするわけです。


 オレオレ (´ー`)ノ .+*  _ノ乙(、ン、)_ オマエカ


というわけで参加された方々大変お疲れ様でした。楽しかった ヽ(´ー`)ノ .+*



* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |