07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
hajime.jpg

本文修羅場中の連続はくおうき3回目の最終回ですコンニチワ。暑くて頭が
すぐ痛くなるのですぐ頭痛薬なくなるというかこの間買ったばかりなのにない!
みたいなことが普通にあるくらい飲んでて怖いですね…膝の痛み止め薬は
この2年の苦しい治療の中でだいぶ量や注射手術の回数も減ってきたんで
すが、薬物常習化は本当に怖いですがどうにも辛くなると手を出してしまう
のが怖いですね。特に私は精神病とか患ってはいないのですが今年3月に
狭く人が多い空間の中で突然全身滝汗になるとか気分が悪くなるとかいう
(なんとなくナリヲチからの実生活に被害が出るまでSNS追跡が苛烈を極め
た時期があり)深刻に不安になって追い詰められた状況からの症状が出た
んですが、自律神経失調かなとおもいきやパニック障害とかいうらしく
3割くらいの人が普通になってるアレルギー並みの現代病みたいなこと
らしくて、6時間効き目があるという安定剤を3錠だけ飲んでもう自分には
合わない的に強い意志の元薬飲むのやめたみたいなことがあったの
ですが…眠れなくなるっていうのは初夏の頃が一番ひどくて、何しろ朝が
早くなるっていうのは結構夜更かし型にとっては辛いと思うんですが、
もう諦めてその頃には4時起きに切り替えてました…笑 単純に冬生まれ
は夏に弱いだけだと思うのですが、暑くて起きる頭痛っていうのはなかなか
とめられないものですね意志だけでは。

というわけでこのブログが反映されてる頃には本文入稿してて当たり前の
状況になってると思いつつ。来週8/6は夏コミの直前なので書店情報とか
サンプルとかお品書きとか載せられてたらいいです。ハイ。

書店のほうですが、薄桜鬼本の頒布は今回から一気に少部数に切り替わる
関係と、とらのあなさんでもDL頒布が始まった関係で新刊をDLで登録する
ことにしました。結構前にも言ったと思いますがジャンルが落ち着いて人口
そのものが激減してくると出すほうも再録に偏ったり印刷代の関係から新作を
作る意欲がサークル側になくなってきてしまうということがよくありがちなの
ですが、この感じならなんとかまだ出し続けていけられるかなーと今ほんと
ありがたく感じています。書籍版のほうはそういうわけで部数が大幅に減る
ため夏コミ頒布とpixivBOOTHのみになりますので宜しくお願い致します。
これに関連して過去の薄桜鬼本でもうこれ以上再録にはならないというものや
緋色本もDL頒布を開始することになると思うので併せてどうぞ。
風千に関してはまだ書き残しているものがある関係でDLsiteのほうで個別に
登録はしていますが、余力があればまた薄再録的に個々にきちんとまとめ
て加筆分や続編も描いていきたいかなという感じです。
逆にこれに含まれていないものは今後再録として加筆する余地が残るもの
なので、目安にしていただければ嬉しいです。ハイ _(´ x`」∠)_

では来週/再来週からは刀録に内容も戻ります。引き続き宜しくお願い
致します ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ というか8月頭から商業原稿に入るのでそこまで
頻繁にかけるのかどうかあやしいのですが…毎週土曜更新はなんとか
がんばりたいです。ハイ。

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-23 (Sat)
kzm_20160710181740183.jpg

ひじかね/堀兼本本文修羅場の間の約3週間ぶっ続けではくおうきのブログを先回
りして更新しているなどというその2回目ですコンニチワ _(´ x`」∠)_
原稿もこのように3回分くらいまとめてストックして連載とかそういう素晴らし
いのが求められると思うのですが未だそこまではいっておりません…今後がんば
りたいです…B型が締切に3回分もしくは3週間以上前倒しで納品とはいうのは
ですね…ついに壊れたのかレベルなんですよ…でも初対面で私A型とかO型とか
言われるのでママもっと私をみて!!!状態です。そんな優秀なわけないじゃ
ないですか… _( x 」∠)_ そんな慟哭の壁です。嘆きの壁です。黄金聖闘士が
必要なんです…
…遙か3でBLコピ本20部とかいうカッコいいStyleで同人再開した私ですが
その時(2009年)から付き合いがある一般なのかレイヤーなのか神なのか同年代
なのか熱き血潮の兄弟なのかよくわからないいつも季節ごととかにいただきもの
をするマジLOVE10000%な射手座仲間の方がいらっしゃるのですが、
信濃なので今さなだまるが熱いわけですよ。というか私も大河本出したり
どういうわけか人生初めての同人誌じゃないかと思われる何かが大河本だった
り(漫研の部誌で部長の権限発動して勝手に歴史系BL個人同人誌出すなと
言われた(奥州藤原4代目×義経)) まあそんなわけで毎年大河は一応は見て
るんですが、今年は同人誌出したかったなーってくらい面白いですさなだまる。
新選組!と同じメンバーで作ってるのもいいですよね。

で、そんな中写メが送られてきて、玉依姫神社(六文銭ついてる)っていうのが
本当に信濃にあるらしく。…突然の緋色の欠片。でも六文銭。なんだろうこの
複雑な感じ。でも行きたいですね。あとにっかりあおえのクリアファイルとか
もいただきました。讃岐でにっかり展やってたとかなんとからしく。
どうでもいいんですが私その彼女に「キュンはにっかりあおえに似てるよね」
と言われてガチギレしてたんですが、にっかりよくみると美形だったんだな
みたいにポスカ見ながら…今までただのスケベなお姉さん(だんみつ)としか
思ってなかったのですみません。あ、スケベなお姉さんて意味で言ったのか
そうか _( x 」∠)_ ぬーん

というわけでまかろん鬼。をのせてみました。まかろんなど軟弱だなんだ
みたいにいってた風間千景というか、全体的に軟弱だな発言が多かった私が
かきつづけてきた風間千景だったんですが、いろいろ懐かしいなとかなんとか
思いつつ、まかろん描くの大変だったんですよ。誰が本文に21色のマカロン
とか書いたんだって感じで、それを自分で表紙に書いていく辛さです。
小説の挿絵とかそういうのってこういうフザけた内容の小説の時大変だなと自
分で描いてて壁打ちしてましたが、4年前はそういうノリで何も考えずマカロン
鬼でボンボン鬼とか言ってたので、今頃表紙で回収するする羽目になるとは
思わなかったですがこれはこれで結構大変で楽しかったです _(´ x`」∠)_
というわけでまた来週。

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
sen.jpg

というわけで。約3回分ほど先回りして書くブログになっています。ゆきのです
コンニチワ _(´ x`」∠)_/// 表紙に10人描いた関係でちまちま載せていく感じ
でお送りします。個人的には25日に入稿してたいのですが末日まで延長した
くはない…んですがわからないので3週間更新お休み、というのも寂しいので
…まだ実は真改やってないんですが土方さんがかっこいいとここで見直し始めた
関係でやりたくなってきました。洋装の衣装が。というわけで堀兼本のほうでも
真改の衣装のほうで描いてしまったというエアプレイが酷いアレになってますが
生まれ変わった土方さん(内容的にも)ということで描いてしまったんですよ
ゆゆゆゆゆるしてください _( x 」∠)_/////

今回の薄桜鬼本はほぼ5〜4年前のきちんとした本になってなかったものを全部
集めてまとめた感じになってるのですが、当時書いたものとしては数年後に出た
はずのSSLとほぼ合致するエスパー的な内容になってたりと公式のほうで読ん
だんじゃないか疑惑がぷんぷんする何かを改めて纏めるのはくすぐったかった
んですが個人的には風千がいちばんラブラブだったんじゃないか的な文章だった
ように思います。
なんかこう、黒歴史?を改めて真面目に振り返るのって結構むずむずするんで
再録とかは本気であまり出さないほうなんですが、うっすらと加筆再録みたいな
形で蔵書する作業は好きなんですよ。
いずれ薄い再録になりそうなものはDL倉庫からもさらりと削除していく予定なの
ですが、この風間SSLまとめ本はとにかく速さとノリだけで鬼のような勢いで書い
ていってイベント毎に鬼のような勢いで出していったものなのでどこかで推敲
しなきゃいけないというかSSL本編が出るまでよくこんだけ妄想ネタで書いたな
っていう話なのですが、本編の設定が後から出たこともあって帳尻合わせでの
再録を出すのは絶対必要だったので、そういう発行になったのがまさかの
薄再録っていうか…薄再録をはじめて出したと思われるのは沖斎遊戯録なの
で、その流れです。ハイ。そんな中で何度かお千ちゃんを私は書いたと思うの
ですが風千なのに時々お千ちゃんが出てくるようなハッピー女子会みたいなの
が好きみたいで。普通は風千だとお千ちゃんは絶対嫌みたいな感じになって
いくんじゃないかと思うんですが、まあ女子は仲がいいのがいいですよね。
私の脳内ではライバルとかどうとかよりも協力者というのが女友達としての
理想です。というわけでお千ちゃんも表紙に初めて描いたんですが、線画が
茶色といういきなりのミスとグロー/ディフュージョンみたいな加工をしたら
やわやわな軟弱な絵になってしまってしかも鬼はマカロン鬼だし。みたいなこと
でンンンンみたいな。
…ということで髪のゴムのボンボン鬼…じゃなくてボンボンが2年前出した
レジェンドオブサンクチュアリのさおりさんの髪飾り並みにめんどくさくてしに
かけましたがさおりさん描いた時ってどこにあんな力とかコスモとかあったん
だろう膝も怪我してて本気で歩けなかった時期なのに…と思いつつ時々何が
起こるかわからないなっていう顔でなんでお千ちゃん描いたんだっけみたいな
顔で今も見てますが、そういう内容だからです。内容知らない方はぜひ見て
やってください ヾ(´ x`ノシヾ)ノシ

* Category : 薄桜鬼【16/07/30】
* Comment : (0) * Trackback : (0) |